※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたぼれおん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否?ミルク拒否?もうすぐ4ヶ月、母乳寄りの混合で育ててます🍼今…

哺乳瓶拒否?ミルク拒否?
もうすぐ4ヶ月、母乳寄りの混合で育ててます🍼今週末旦那に赤ちゃんを3時間くらい見てもらうため、念のためミルク単品でどれくらい飲むか見てみようとチャレンジしてみました。普段母乳が足りなくなるであろう夕方と夜にミルクを足してたし、1ヶ月前までは母乳の前にk2シロップも哺乳瓶で飲んでたので、哺乳瓶拒否、ミルク拒否は無いだろと思ってました…。
しかし、いざ先にミルクをあげたところ嫌な顔して飲まない…舌で押し返す…ぐずってしまう…仕方なく母乳をあげると飲み、母乳の後に再度ミルクをあげると飲み…予想外の出来事に困惑してます😭ミルクだからダメなのかと思って搾乳したのもやってみましたがダメで、私だからダメなのかと思い旦那にミルク頼んでもダメで😖旦那にはおっぱいが気に入っちゃったんだよ✨と言われて嬉しい反面、混合にしていたのになぜー!!という感じです💦💦
娘の個性なのかもしれませんが、母乳→ミルクからミルク→母乳とあげる順番を変えることで哺乳瓶とミルクを拒否する赤ちゃんなんているのでしょうか?

コメント

おこげ

いつも母乳からもらえてるから順番が違う!と思ってるんじゃないのかな〜?と思いました!

• めたぼれおん

めたぼれおん

赤ちゃんなりにもう順番を認識してしまったんですかね😅まさか飲まないとは思ってなかったので、ミルクだけのパターンを作っておけばよかったかなぁと思ってしまいました💦

• 8月8日