※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiki
妊活

妊活1周目で、高温期10日目に陽性反応が出ましたが、基礎体温が下がり心配。検査薬の色濃さが重要で、化学流産の兆候は検査薬で確認可能ですか?

妊活1周目です!
高温期10日に、基礎体温が普段、高温期36.4~6台に対し36.9台とはね上がり、また体調も普段と違う点が多々あった為、あまり良くないのは承知でフライングしたところ陽性反応が出ました😊
ただ本日11日目の基礎体温が、夜中に何度か起きてしまったこともあり正確に測れず、最終起床で測った数値も36.4と下がってしまいました💧
ちなみに低温期は36.1~2台です。

夜中に起きた先に測った記憶もあり、その時は36.9台だったのですが、気にしすぎで夢の中でも基礎体温を測っておりその数値が現実だったのか夢だったのかが曖昧です(´・_・`)

心配になりもう一度検査薬したら色は濃くなってました!写真の上が10日目、下が今日です。

まだまだ確定でないタイミングであることは分かっているのですが、化学流産にならないか心配で💧

基礎体温が下がっても、検査薬が濃くなっていればまだ大丈夫ですか??
化学流産したらすぐに検査薬で薄くなりますか?

何分はじめてなもので、分からないことだらけです…

コメント

濃くなっても科学流産なる方はいらっしゃるようですが…

私はこの薄さで科学流産
した事はありません😊

ご懐妊で間違いないです
すくすく育ちますように😌

• shiki

shiki

ありがとうございます!
    濃くなっていっているので安心しました!

病院で確認取れるまでまだまだ先ですが、体温めて赤ちゃんが過ごしやすい環境にしていきます😊

• 8月8日

このカテで、妊娠検査薬はダメですよ…

• shiki

shiki

そうとは知らず、大変失礼致しました。
    申し訳ございません。
    今後気をつけてまいります。

• 8月8日

退会ユーザー

画面上の方に注意書きしてますよ。
    よろしくお願いします

• 8月8日
りりん

陽性が出たらカテゴリは妊娠のほうになりますので、気づき次第消すか解決にしてくださいね😥
妊活中の方が見たくないものを見て傷ついてしまう可能性があります😥

基礎体温は何度も起きてしまったりするとあてにならないので私は記録しませんよ😢
基礎体温は、外気や動いたかどうか、睡眠時間でも左右されるので、参考程度がいいと思いますよ😄

• shiki

shiki

仰る通りです。
    そうとは知らず、妊活中だったためこちらに投稿してしまいました…
    申し訳ございませんでした。

ご忠告とアドバイス、ありがとうございます!

確かに空調等でも変わってる気がします😅
    あまり気にせず、参考程度に致します!

• 8月8日