※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーはー
妊娠・出産

子供の名づけについて相談です。男の子の名前に「朗」を継がせるか、女の子の名前に「花」をつけるか悩んでいます。花がつく名前のお子様の名前を知りたいです。

【名づけについて】

考えるだけで楽しい名づけ。
上の子が男の子で、旦那さんから一文字とっています。朗という字です。
次の子は男の子でも女の子でも、私から一文字とりたいなあと漠然と思っていますが、花という字です。
男の子だと難しいですかね?
男の子だったらまた朗を継がせるのか、考えどころです…笑

また、女の子のママさんたちに、花がつく名前のお子様いらっしゃったら、教えてほしいです。

コメント

mama

男の子で、花桜瑠(かおる)くんは出会ったことがあります✨

  • ひーはー

    ひーはー

    華やかですてきな名前ですね!
    かおるくんというとエヴァが出てしまう世代ですが…

    • 8月8日
ゆ

全く同じで、男の子だったら主人と同じ輔、もしくは之輔で女の子だったら私が結花(ゆか)なので花という感じではなくお花の名前を入れたいなって思ってました!

  • ひーはー

    ひーはー

    たしかに、花を継がせるというより、あっそお花の名前をいれてもいいですよね!

    • 8月8日
  • ゆ

    と思ってます⭐️
    4月の上旬予定なので女の子だったら桜子ちゃん、男の子だったら桜輔くんがいま候補です😊
    3月末に生まれたら何にしようかなって思ってます(笑)

    • 8月8日
ペヤング

男の子で花は厳しいかなと思いました💦
男の子であれば朗で統一するのも良いですね~😌

六花(りっか)
花音(かのん)
苺花(いちか)
花恋(かれん)
が知り合いにいますよ♪

  • ひーはー

    ひーはー

    たくさん名前を出していただいてありがとうございます!
    どの名前も女の子らしくてかわいいですね♪

    • 8月8日
さっちゃん🐗

私の名前が幸花(さちか)です!

この間支援センターで
花道(はなみち)くんいました😊

  • ひーはー

    ひーはー

    さちかさんステキなお名前です!
    花道くんはびっくりですね!

    • 8月8日
deleted user

百花ちゃん友達にいましたよ💕

ちなみにうちはおうかが男でも女でも候補でした✨
女の子なら桜花or桜華。男の子に花使うなら私なら旺花くん、凰花くんかなー☺️

  • ひーはー

    ひーはー

    なるほど!
    音の読みでどちらの性別でもっていうのもありですね。

    • 8月8日
deleted user

有花 ゆか
彩花 さいか
花奈 はな
初花 ういか
が周りにいますよ🤗

  • ひーはー

    ひーはー

    たくさん名前を出していただいてありがとうございます!
    ういかちゃん珍しいですね!かわいい♪

    • 8月8日
ままり

スラムダンク好きだったので、男の子だったら花道はなみちくんだったらありだな〜と思いました🙌🏽💓

  • ひーはー

    ひーはー

    たしかに!
    そうすると長男を楓にしておくべきでした…笑

    • 8月8日