※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.md
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給方法について、5カ月の男の子のママさんが相談しています。

もうすぐ5カ月の男の子を育ててるママです(*´ω`*)

白湯やお茶がキライみたいで、渋い顔して、オエッてします(ノД`)

同じようなお子さんのママさんお風呂上がりの水分補給どうしていますか?

コメント

モモリンチョ

たまに赤ちゃん用ポカリ飲ましてます~❤

• t.md

t.md

赤ちゃん用ポカリなんてあるんですね(゜∀゜)
    今度探してみます♪ありがとうございます!

• 4月1日
あーさん

うちの娘もそのくらいの時に湯冷ましで麦茶を飲ませようとしたら渋い嫌な顔をされました!笑
友達曰く、お風呂上がりの水分補給はミルクや母乳で構わないそうです!
なので私はその時期は完母で育てていたため母乳を軽く飲ませてました!
今は離乳食も始まりいきなり麦茶をゴクゴク飲むようになりました!

• t.md

t.md

そうなんですね!
    今までは、一応お風呂上がりに母乳をちょっと飲ませてたんですが、今月から離乳食も始めるので、違う味に慣れさせようと思いお茶をあたえてみました(´・ω・`)

ウチの子もごくごく飲めるようになる日がくるといいな♪

• 4月1日
  • あーさん

あーさん

そうだったのですね!
    私も麦茶飲まない…と悩んでいた時に友達から、ほうじ茶は?って言われました!
    もしかしたらほうじ茶なら飲んでくれるかもしれませんよ^ ^
    大人の飲むほうじ茶を薄めてみたらどうでしょうか?
    私の場合は離乳食を食べ始めて何日かしてからちょっと飲ませてみたら飲み始めました!

• 4月1日
  • t.md

t.md

なるほどほうじ茶ですね!今度試してみます(*´ω`*)

詳しく教えていただきありがとうございます♪

• 4月1日
  • あーさん

あーさん

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    いえいえ参考になればと思いました!
    ほんと赤ちゃんにも個性がありますよね^ ^✨
    お互い育児たいへんですが楽しみましょう!

• 4月2日
プリン大福

お風呂上がりは母乳ですが、離乳食のときにルイボスティーを薄めたものをスパウトで飲ませてます(*^^*)
まだ飲み方は上手じゃないですが嫌がることなく飲んでますよ!

• t.md

t.md

ルイボスティーも赤ちゃんに飲ませていいんですね!

今度試してみます(*´∀`*)ノ

• 4月1日