※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達親子と遊園地に行った際、友達ママが乗り物に行きたいと言い出し、帰りの時間が迫っていたことで戸惑いを感じた。他の人が帰るときは一緒に帰るべきか、待つべきか悩んでいる。

私の心が狭いのでしょうか?
モヤモヤしたことがあったので、聞いてください💦
(長文です)

先日、私と長男、友達親子(母、息子Rくん)を連れて4人で某遊園地のプールに行きました。
運転は私+次の日旅行なので15時には帰る約束

まず、ん?と思ったのが、

私と息子はその場にいなかったのですが、

私たちのテントの前で寝ている男性がいました。
Rくんがそこでビーチボールをポンポンつきはじめたと。
案の定顔面にボールが当たり、謝ったんだ。と。
最近そういう意地悪な事わざとやるんだよね、と。



んー私だったら、、寝てる人の隣でボールやり始めたらすぐ、「べつの所でやって」って言うかなぁと思いました。
もう7歳ですし。

そして帰りの片付けになると、「早くしろ早くしろ」グズグズ💦それは、分かります。
帰りたくないし、暑いですし。

本題はここからです。

プールから出て駐車場に行こうとしたら友達ママが
「ちょっと乗り物見てくるだけ、いい?」と。
(遊園地が隣にあります)

いいよーと言い待つ。

「10分位の待ち時間だから乗っていい?」

え?と思いました…😰
うちの息子は乗らないと言うし、15時半を過ぎていました。
1歳の下の子は近くの実家に預けているし、なるべく早く迎えに行きたいんですが…。

普通は…一緒に来た人が帰るなら、一緒に帰りませんか?
(まして私は運転手)
それとも、たかたが20分くらい待てばいいじゃんーって思いますか?


率直な感想教えてください!











コメント

mom♡♡

私だったら今後関わりたくないのでフェードアウトしますね︎☺︎
前もって帰る時間を伝えているのに自分勝手ですし、運転手もしてるのに待つ必要なんかないですよ!これから付き合ってもいいように使われる気がします~~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですかね…💦
    0歳の時から仲良くしてるのに、だんだんしつけの感覚が違ってきたような気がしています。
    フェードアウトしていこうかな。

    • 8月8日
  • mom♡♡

    mom♡♡

    約束守れない人はこの先も守ってくれないし、同じことの繰り返しになると思います☁️
    いても苦になるならフェードアウトしましょ!

    • 8月8日
deleted user

約束守れないような人とは付き合えません(>_<)
子供も居て「15時には帰る」と約束しているんだから、それを了承してくれないなら そもそも遊べないし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、色々イライラが募ってしまい、もう遊ぶ気全くなくなりました、残念です😓

    • 8月8日