※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

姉の子供に500円の服を買ってもらえなかった時、初孫への差を感じました。

やっぱり初孫が一番なのでしょうか。。
姉の子供が実母にとっての初孫です
一緒に出かけた時、初孫にはお菓子買ってたのに私の娘には500円の服も買ってくれなかった時はショックでした😅

コメント

。

格差あるのは納得いきませんよね。。
ただうちの両親や義両親も初孫には甘いですし、子ども生まれたら上の子の方に気を取られるのは仕方ないかもしれません。
何事も初めてのほうが緊張しますし。。

ただ実母ならもう少しワガママを言っても大丈夫ではないでしょうか?孫であることは変わりありません。

• ままり

ままり

やはりしょうがないですよね。。
    冗談ぽく「結局初孫が一番なんでしょ」って言ってもそんなことないよで終わります笑
    本人はひいきしてることに気づいてないんでしょうね🙄

• 8月8日
🕊

私の息子が初孫ですが、母は初孫だからこんだけやってるけど次はもうないなって今からもう言ってます😓
まだ生まれてないからなんとも言えませんが😓

• ままり

ままり

なるほど。。
    最初から割り切られてたらそれは納得できそうです笑

• 8月8日
you

お母様の性格などが分からないので多分ですが、お菓子はまだ食べられないと思っただけじゃないですかね😊
お菓子は食べられないから洋服でも。という考えが無かったというか。
うちは義母ですが、外食時、甥っ子姪っ子にはレジ横にあるおもちゃを買っていましたが、うちの子(当時生後3ヶ月)には何も無かったです😅
この間、同じお店へ行ったんですが、うちの子にもちゃんと買ってくれましたよ😊

• ままり

ままり

そうなんですかね😂
    先週くらいにまさにそのレジ横のおもちゃありました!
    同じく私の娘にはなにもありませんでした笑

• 8月8日
♡Mママ子♡

初孫が可愛いのもありますけど、お姉さんの子の年齢がわからないですがお菓子食べれるくらいの子って買ってあげたら喜んで食べたり年齢によってはありがとう言えたり可愛い表情や言葉が連動して可愛いんじゃないですかね😊
後数ヶ月したら離乳食も始まるし服とかじゃなくて食べ物とか飲み物とか、お子さん自身が喜んでくれるものもあげやすくなるので、そういうのは無くなるんじゃないですかね😊
私の子が実母にとって初孫ですが服とか喜ぶのは私だけで息子は喜ばないし、食べ物や飲み物は息子が喜ぶので、やっぱりそういうものばっかりですよ^_^

• ままり

ままり

姉は4歳と2歳の子がいます!
    たしかに感情が分かるのが嬉しいというのはわかる気がします😄
    娘もお菓子食べれるようになるのが待ち遠しいです。。

• 8月8日

実母には孫が5人居ますが、4番目に生まれたうちの娘が一番かわいいみたいです😅
やっぱり人間だし、好みとか相性とかあるんじゃないですかね?
初孫の子はいくつですか?1歳半〜なら喋ったり、一緒に遊んだり、喜んでくれたり、分かりやすくかわいいので多少差が出ても仕方ないかなと思います。実際パパとかも喋るようになってからやっと可愛がる人とかも多いですし😭💦

• ままり

ままり

好み、、
    確かに私の実父は3人目だけど私の娘が一番だって言ってくれます😭
    姉の子が4歳と2歳です!
    2人ともよく動き回る子でそれを実母は楽しんで追いかけてるのでわかる気がします。。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

初孫はやはり可愛いといいますね。。。

自分も孫できないと、わかりませんが💦

うちの母は娘の子が可愛いーと言ってます。
やはり気を使うことなく好き勝手にできるからじゃないですかね〜✨

私の娘は三姉妹なので、みんな結婚して、みんなうちの家にきて孫とか集めてワイワイするのが夢です。

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね。。

素敵な夢ですね🥺

• 8月8日
おもにゅ

親も自分の子供の差別?区別して出るくらいなので
そういうのあるかもしれないですね(涙)
私も 実母に似た理由があり
キレた事あります笑
そしたら 実母は ごめん そういうつもりはなかったんだよ と
無意識なんですかね…
私も虚しく悲しくなりました。

うちの場合は ほぼ平等にしてくれてるとは感じますが
500円… 悲しいですね😥😥😥

• ままり

ままり

私もそれとなく冗談ぽく言ってるんですが、そんなことないよ!みんな可愛い!で終わります😣

毎回ではないのですがちょっと悲しくて、、

• 8月8日