※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか
妊娠・出産

葉酸サプリは妊娠中に必要ですか?初めての妊娠で、飲むべきか悩んでいます。先輩ママさんたちは飲んでいるでしょうか?

妊娠9週目に入りました。
最近、葉酸サプリの広告などをよく見かけるようになり、気になってきたのですが
葉酸サプリって飲んだ方がいいんですか?
初めての妊娠で、飲んだ方がいいのか飲まなくていいのか、どのサプリがいいのか全く分かりません。
先輩ママさんたちは、みんな飲んでるのでしょうか?

コメント

のの

妊娠前から取っておいた方がいい栄養です😊
食べ物からも取れますが、推進の量を摂取するにはサプリからの方が手軽だと思います。
私はアサヒのディアナチュラのサプリを飲んでます❣️

• アン

アン

私は妊娠前から妊活のために小林製薬の葉酸サプリ飲んでいました。朝昼晩に1錠ずつで飲み忘れたりもしたので、今は産院でもらったビーンスタークマムのタブレットを1日一粒食べてます。鉄分も入っているので貧血防止にもなるかと思って摂っています。

• 8月8日
はじめてのママリ

一人目の時は初期から飲んでました☺️
二人目の今回は、悪阻が酷くてサプリも受け付けなくて飲んでませんでした💦そのまま今にいたります。笑

ab

1人目も2人目も西松屋などで売っているタブレット食べるくらいでした🤗
おやつ感覚で取れていたので無理なく続けられましたが2月くらいしか摂ってません😂

葉酸は摂っておいた方がいいですが必ずしもってわけではないですし、普段の食事、食材にも葉酸は含まれていますよ!
サプリなどに比べたら摂取量が少ないかとは思いますが。
サプリやタブレットで葉酸取らなくても元気な赤ちゃんは生まれてきますし本人次第かな?とは思います😊