※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumin♪
お仕事

ポスティングの仕事でトラブルが続いている女性。会社の対応に不信感を抱いており、辞めるべきか悩んでいる。

長いお話になります。

ポスティングの仕事をやり始めたのですが、最初面接は会社が移転の準備とかでバタバタしているので面接日を決めてから改めて連絡します。と言われてからしばらく何も連絡がなく、どうしたものかと思いながら待っていたら、1週間程たってからメールで仕事があるのですがと来ました。
まだ面接もしていないのに?と思いながらその旨を伝えると配布するチラシを持っていったときに説明しますとの答え。何もわからず、とりあえず説明してくれるんだと思い仕事を受けました。そこからチラシを持って来てくれる日になってからまだできてないので待ってくださいと再度連絡があり、結局予定より1週間遅く来てくれることに。
実際持ってきてくれたのは働きだして半年だと言うおじいさん。説明してくれたのは配布方法だけ。(リュックとかで行ったらいいよ~ぐらいの)
説明って他にもあるんじゃないかなぁと思いながらその方に聞くのも違う気がしたので、もらったチラシと報告する紙(こちらの説明も渡されただけでされませんでした)を読んで仕事を済ませました。
その後も1度仕事をし、期限が近いけど、配れる人が足らないとかで他のエリアにもちょっと助けてくれないかと連絡があったので、指定された日が3日間だったのですが、用事があるので2日間だけでもいいですかとお聞きしたら大丈夫です。無理なら助けます。といわれたので仕事を受けました。
2日間配ってやはり配りきれなかったので残りをすぐお返しした方がいいのかなと思いメールで聞くと、どのぐらいの範囲が残ってるか聞かれ、最終的には残りお願いしますと返信がきました。
用事があるのですべては無理ですという事と2日間だけでも大丈夫といわれたのでお受けしたのですが。と再度返信をしたのですが全く返信がもらえず、かなり腑に落ちなかったのですが、何とか時間を作りすべて配りました。
そして、今日報告書とかを回収に来てくれる月1回の日なのですがまだ何の連絡もなく…。この会社に不信感を持っています。
先月からこのポスティングを始めたのですがこのままだとお給料いただけるのか、続けていて大丈夫なのか不安で仕方ないです。

この会社は辞めた方がいいのでしょうか?

コメント

meichan

私なら辞めます。
信頼ゼロです(´・_・`)
お給料は貰わないと!
払わないのは違法です(´・_・`)!

• mumin♪

mumin♪

回答ありがとうございます(*^-^*)

やっぱり信頼ないですよね(´・ω・`)
    支払い方法のお話とかも全くなくて、いつ〆で支払日いつとかわかんなくて…。まだやりはじめなので、しばらくしてからやっぱりくれないってなるより、今やめるって決めた方がいいのか、様子見た方がいいのか悩んでて…。

• 4月1日
  • meichan

meichan

いやもう辞めた方がいいです!
    時給制ですか?
    働かせておいて支払い日も締め切りも伝えてないのは不安すぎますね。

• 4月1日
  • mumin♪

mumin♪

枚数×単価なので出来高制です。
    最初の仕事をもらうときは何を聞いてもそのチラシを持っていったときに説明します。だったので…。

• 4月1日
おばけのピー

ほぼメールだけのやりとりは怖いですねf(^ー^;
しかも対応も遅くて雑だし....
契約書などは交わされていますか??
もし交わされていないのであれば何かあったときも対応してもらえない可能性が高い気がします。
メールではなく、一度電話連絡し直接責任者の方とお会いした方が良いと思います!!

• mumin♪

mumin♪

回答ありがとうございます(*^-^*)
    契約書ないです。
    そうですよね…。最初連絡してたときは移転でバタバタしてるからって言って会社に向かわせてくれなかったんで会社にいくのは諦めてました。

• 4月1日
  • おばけのピー

おばけのピー

みおきゅんさんと一緒で辞めた方が安心な気がします。
    もちろん、配達した分だけはおかねもらってくださいね!!
    そして、下に載せているメールは全てが落ち着くまでは残しておく方がいいでしょうね。
    にしても、不信感しか残らない会社ですね....
    毎回違う人がポスティングの物を持ってくるのも怖いですし....

• 4月1日
  • mumin♪

mumin♪

やはり辞めた方がいいですよね…。
    一応先程メールだけで給料の件を聞いてみたので明日様子見ようとおもいます。あとは電話しようかと(>_<)

• 4月1日
mumin♪

メッセージのやり取りはこんな感じです。

mumin♪

続きです。画像の載せ方わからなくて…💦

mumin♪

あと何枚かあります。

mumin♪

ほぼ最初の方からメールでのみでした。

mumin♪

もっと色々積めて聞いたらよかったのかなと

mumin♪

少し後悔しています。

mumin♪

あと、一枚です。

mumin♪

これで終わりです。

meichan

辞めましょう。
そもそもメールでのやり取りだけで
しかも連絡が来なかったり
明日にならないと分からないから。って
無責任すぎますね。

• mumin♪

mumin♪

私もメールだけでやり取りするものなのかなぁと思いながらしていたのですがやはりそうでもないんですかね💦
    はじめての職種なので、こういう感じが普通なのかおかしいのかの判断ができなくて…。

• 4月1日