※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじゅ
子育て・グッズ

お熱が出てRSウィルス陽性。離乳食は休止中。熱が落ち着いたのでお粥から再開したいが、どうしたらいいですか?

お熱の時離乳食どうしてますか?

5日からお熱が出ていて今日は37度まで落ち着いています。6日に病院でRSウィルス陽性と言われました。まだ肺炎や気管支炎にはかかっていませんが、要経過観察な状況です。
完ミで普段は200を2回、離乳食+140を2回です。お熱出てからは100を3時間おきくらいにあげていて一日一回程度吐き戻しがあります。

5日から今日まで離乳食お休みしているのですが、熱が落ち着いてきたのでお粥から再開しようかと思うのですがみなさんからどうされますか?🥺

コメント

まーたん

完全に治ってからでも良いのかな…とも思いますが😢
食べたそうな素振りはありますか?

食べて吐いたりしたら本人がつらいですしね😣
あとはその子の状況次第かな~と思います。

• ねじゅ

ねじゅ

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦

今朝少量をゴックン期仕様であげてみたのですが食べたそうな感じはあまりありませんでした。もともとそんなにパクパク食べるほうじゃないのですが😂

食べて吐いちゃうの可哀想ですもんね💦様子見つつにしていきます!

• 8月8日