※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

サービス業をしている旦那がいます土日は忙しく、帰ってくるのが12時過…

サービス業をしている旦那がいます
土日は忙しく、帰ってくるのが12時過ぎになる時もあります
彼の平日の生活スタイルは、出勤する30分前の11時に起きて、仕事終わって帰ってきてYouTubeを好きなだけ見て朝の5時に寝ることが多々あります
休みの日も4〜5時まで動画見て起きるのがお昼だったりお昼過ぎだったりします(14時、15時になることも)

まず帰ってきてそんな朝方まで起きてる必要があるのか、少し早く寝て、起きる時間も少し早めて子供との時間を作ろうとは思わないのか、と旦那に相談したら

この仕事している以上無理。寝れない。そんなこと言うならこの仕事辞めて月13万くらいのところで働く。そもそも俺が子供の面倒見てるからお前が働け。

と、喧嘩が始まりました。本人は気づいてないが一言多く、何度も傷つくことを言ってきます。まだ子供も小さく、私が育児をしていますが、育児自体甘く見てきます。
彼は子供が穏やかなときしか面倒を見ていません。以前子供を連れて遠出して私が車を運転していたとき、車でギャン泣きした子供にイライラしたのか、私が彼に「○○は眠たそうなの?」と聞いたところ彼は「○○に聞いてみろよ!」と2ヶ月なんて喋れないのに、私に当たってきました。

話が戻りますが、彼は独身の生活リズムを引きずっています。その生活リズムを変えようとしてくれず、5時に寝て11時に起こすと、疲れが取れない、あちこち体が痛い、など言い、それをわかってるのに早く寝ないのがよくわかりません。妊娠中、今のうちから生活リズム変えないと急には無理だからね、と散々言いました。その時彼は、子供が生まれたら自然と変わるべ、と言っていたのでそれを信じていましたが全然無いです。

そんな彼の姿を見ててストレスが溜まってしまいます。私が彼のそのリズムを受け入れればいいだけなのですが、子供との時間を増やそうと考えられない彼が幼く思えて、独身気取りのままな気がして、嫌になるんです。
休みの日も早く寝てそれでも起きられないならまだわかるし、納得もできたと思います。でも自分の時間を増やしておきられない彼が私は受け付けなく、余計彼のこといいとは思えないのです。
ましてや、5時くらいに私を起こして性行為をしようとしてくるのもストレスで…

今朝もあったので愚痴らせて頂きました、すみません

コメント

aina 🦋

えーわけ分かりませんね。
何が無理なんでしょう?
そんな考えのアンタが無理だわ!って話ですよね😭

うちは交代勤務なので、朝早くから夜遅くの時は、帰りが23時くらいです!
そのあと夜ご飯たべて、少しお酒飲んで趣味のニコニコ動画みてます。
次の日が休みの日だったら、娘が起きる時間に起きますよ!
娘はかなり早起きで休みの日でも5時とか6時とかです(笑)

もうどーーしてもしんどい時は、少しだけ寝かせて!と言い1時間くらい余分に寝ますが、基本娘と一緒の時間に3人で起きます!
そのあとあたしは朝ごはんの準備しますし、娘の着替えは夫の仕事です🙌😊

夜勤の時も同じく、夜出勤なので昼間寝て夕方には起きますよ!
娘をお風呂にいれてくれます!
そのあとも娘と遊んでから出勤してますよ!

旦那さん甘えすぎですね。

だおこ

昼間働いたら13万になるというのが意味わかりません。だったら私が働いたほうが25万はもらえるので私が働きます笑 田舎住みの60過ぎの母ですら18か20くらいはもらってますよ…。

働くしかできないならそれでいいし、やってくれると思うとイライラするから最初から家事育児しなくていいけど、だったらそうやって偉そうにできるくらい稼げと思いますね…。