※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21
妊娠・出産

妊娠中の出血について心配です。前回の経験もあり不安です。流産の可能性はありますか?

こんばんは、
4日前に妊娠検査薬をしたら陽性がでました。
ちなみに、生理予定日より3日前のちょーフライングです。(病院はまだ行ってません)

本題なのですが、先程えっちした後
粘膜と混ざった少量の出血がでました。
これは流産でしょうか?😢

前回妊娠した時もえっちをしたら同じような
出血をしました。
その後結果は稽留流産でした。

心の中で今回は大丈夫だろう、と変な自信をもってたんですがやはり馬鹿でした。

お願いだからお腹にいてほしいと願うばかりです。

コメントよろしくお願いします。



コメント

ままり

前回の流産の原因が仲良しした為とは思いませんが、初期は不安定ですので行為事態控えた方が良いと思いますよ、、、😓
大丈夫というのは安定期越えてからも保証はないですよ😓

のねた

妊娠初期の流産はほぼ染色体の異常など子ども側の原因なので、行為後の出血は流産ではないと思います。
挿入で子宮の入り口が傷ついて出血する方がいらっしゃいますので、気になるようでしたら病院で診て頂くといいと思います!

  • 21

    21

    そうなんですね…!
    もう血は出てないのですが
    病院行った方がいいですかね?
    4週ほどなのでまだ赤ちゃん見えないと思うのですが🥺

    • 8月8日
  • のねた

    のねた

    言葉足らずで申し訳ないです!
    どこからの出血なのか把握する為に診て頂くと安心しますよ(^^)
    でも今4周くらいならもう少し待って妊娠の確認と一緒に過去の出血の旨を伝えてみてもいいかもしれないですね!
    お身体大切にされてください♡

    • 8月8日
ままん

傷いっただけではないですか?

流産経験してますが
初期の流産は性行為が理由に
流産になる事はないですよ!

  • 21

    21

    痛みはないけど、キズいってる場合もありますかね??

    そうなんですか?!
    それは安心です。
    もう血は止まってるけどやっぱり少しでも出たら不安です😢

    • 8月8日
  • ままん

    ままん


    性行為で傷いって
    少し出血することありますよ!

    妊娠初期の流産は
    主に赤ちゃんに原因があるみたいです!

    • 8月8日