※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
ココロ・悩み

夏休みに近所の子供と遊ぶ機会がなく、水遊びをしても親が誘ってこない。近所の人との会話も私からしか始まらず、気づかれない。そのため近所の人との接触を避けている。

夏休み 近所に遊ぶ子は いてないし…
1つ学年の男の子がいてるけど、 水遊びをしても
親は 一切 誘っては来ないし…
近所の人とは たまに会って話をするのも 私から話を かけないと 見て見ないフリなのか、気づいてないのか
何もなかったように 家にお子さんと入っていきます。

私 しんどくなるので なるべく 近所の人とは顔を会わな いように してます!
半分 慣れてきました💦

コメント

パピコ

え。

近所の人と、そんな交流ないですよ。
それが当たり前やと思ってました(笑)

回覧板を持っていくと近所のおばちゃんが息子を見て喋ってくれるけどそれぐらいです。

お隣さんともろくに話したことがないですし。。。

近所の人と友達になりたいと思うなら、待つんじゃなくて自分から積極的に行った方がいいかも。。。
相手も待ってるかもですし。

でも、ガツガツ来られるのが苦手な人もいるので、いきすぎも注意ですが。。。

かわち

うちはファミリーが多いアパート暮らしですが、近所の人交流ないですよ!

挨拶だけですねー🙋‍♀️

うちも6世帯のアパートで4世帯が同じ学年ですが挨拶だけです(^^)

それが普通じゃないですか?😂以前住んでたマンションもそんな感じでみんなエレベーターで会ったら挨拶するだけでした!
上の子たちと同じ幼稚園に通ってた子のママとはバス停が同じだったので話したりはしてましたが一緒に遊ぶようになるまでに3ヶ月はかかりましたよ🤣

tomo

皆さん 回答ありがとうございます😊

お隣さんと 交流や友達にはなりたくないので…
このまま 顔を合わせずいてます。

私が どうかしてたんです。