※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しるばにあ
子育て・グッズ

バイト中のお盆休みの問題と、保育園の先生とのやり取りについて相談中。

長いです。不快に思う方いたらスルーしてください。
コンビニでバイトをしてるのでお盆休みなんて関係なく、シフトも固定制だから普段通りのシフト。
バイトだから休んだ分給料が減ってしまう。旦那もお盆関係なく仕事。月曜の祝日だけは、旦那に見ててもらえるけど後は旦那も私も仕事。でも、さすがに子供がかわいそうだから、木金はお休み頂きました。
保育園の担任の先生に「 お母さんお盆休みはどうしますか?」と言われたので、「 仕事が休めないので木金以外はお願いしたいです。」と言いました。その日はそのままで終わりましたが、次の日のお迎えの時に「お母さんお盆はパパはお休みじゃないですか?お母さんは仕事お休みできませんか?ご実家とかに預けることはできませんか?」と言われました。たしかに先生の言いたいこと何となく分かります。
お盆だから、きっと保育園に来る子たちも少なくて、先生達のお休みの関係もある。先生達にも色々都合はあると思いますが、私別に嘘ついてるわけでもないし、本当に仕事なのに、何で何だろうって思ってしまいました。
生活の為に働いて、働かなきゃ生活できないくらい毎月カツカツなのに。なんか、何のための保育園何だろう。

コメント

ママ

保育園の先生に遠回しにそう言われても、仕事なのだから預けるしかないとスルーしておきます。

• しるばにあ

しるばにあ

それが一番ですよね。何のために保育園なんだろうって思ってしまいます。

• 8月7日

保育園って働く両親のものなのに、それっておかしいですよね
休園日にお盆はないはずだし、それを言ってくるのがおかしいですよね

• しるばにあ

しるばにあ

嫌味のように預けようかとか色々考えましたが、色々言われる方が疲れるので休ませました。
    お金払って預けているのに。

• 8月9日