※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
妊娠・出産

妊娠中、友だちとの外食や1時間の移動は何週まで?里帰り予定で親の心配。どう思いますか?

妊娠中、どれくらいの週数まで友だちとご飯に行ったり、少し遠出(電車で1時間くらいの移動)していましたか?

もうすぐ里帰り予定なので、地元の友達に会おうかと思ってるのですが、親から「そんな大きなお腹で出歩くなんてありえない!いつ産気づいてもおかしくないのに!」という反応をされました💦
里帰りは34週くらいに帰るつもりです。

いつ何が起こるかわからないことはわかりますが、うちの親が心配しすぎなのか、私が考えがなさすぎるのかわからなくて質問しました💦

色々ご意見聞きたいです!

コメント

ひーちゃん

私は、臨月までは普通に出かけたりしてました😊
さすがに臨月なると、いつ産まれるか分からないので、家で大人しくしてました♥️

• うりぼう

うりぼう

そうなんですね!体調をみながら無理のない範囲で動きたいと思います😄
    やっぱり臨月はおとなしくしておいた方が良さそうですよね💦臨月入った頃に誘われてる約束もあるので、それはやめておこうかなと思います💦

• 8月8日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

さすがに、臨月は、いつ破水したり、いつ陣痛きたりするか分からないので、、、😅💦

自分が良くても、人に迷惑かけることになるので、、、。

• 8月8日
  • うりぼう

うりぼう

そうですよね💦今がまだ普通に動けてしまっているので以前と同じ感覚でいてしまってました😣

相手に迷惑もかかっちゃうので臨月になったら今よりもっと大人しくするようにしたいと思います😅

• 8月8日
はんな

38週くらいまでは、
車で一時間くらいの距離の実家付近までいって、遊んでましたよー!

• うりぼう

うりぼう

車で1時間の距離に行かれてたんですね!実家付近なら安心でしたね😄
    体調みながら動ける範囲で楽しみたいと思います!

• 8月8日
ゆか

私はあまり気にしてませんでした💦
産まれる一週間前までは夏祭りなど行ってました👌
そのあとも予定があれば動いてたかもです笑

• うりぼう

うりぼう

私も全然気にしてなくて、親に里帰りしたら電車で40〜50分にある病院に妊娠とは関係ない検診に行くつもりという話をしたら、心配だからついてく!と言われて…😅
    何もないとは言い切れないけど、そんな大ごとなのかと戸惑いました💦

• 8月8日
  • ゆか

ゆか

私は車で3.40分かかる病院でしたがギリギリまで1人で運転してってました笑
    予定日前日の検診はさすがに心配だからとついてきてもらいましたよ🌟

何かあった時に1人でパニックよりはついてきてもらえたりするなら全然いいと思います🌟
    まあ確かに何があるかわかりません😕
    わたしも自宅にいましたが破水が先でしたし👌
    でもそこまで神経質に引きこもったりしなくてもいいと思います🌟

• 8月8日
  • うりぼう

うりぼう

そうなんですね!病院遠かったんですね💦
    あまりにも親が心配するから里帰りするのちょっと嫌になってしまいました😅今でこんなに心配するなら里帰りしたら色々口うるさく言ってきそうだなって…😵
    正産期までは適度に出歩いて過ごしたいと思います!

• 8月8日
とらたま

臨月までは普通に遊びに行ってました😊
でもなるべく近場にしてましたー!

• うりぼう

うりぼう

そうですよね、やっぱり近場にこしたことはないですよね!
    体調みながら動ける範囲で楽しみたいと思います☀️

• 8月8日
みっち

電車で1時間くらいの場所には後期には行かなかったです!
友だちとご飯は、近場で臨月でも行ってました😅
出かけるのは、何かあった時にすぐ病院に行けるところまでにした方がいいと思います🍀

• うりぼう

うりぼう

そうなんですね!今のところ体調も良くて普段と変わらない行動範囲で動ける感覚でいたのでそろそろ1人で遠出は控えるようにしたいと思います💦
    友達とはなるべく実家や病院に行ける距離で行きたいと思います!

• 8月8日

37wで友達と夕飯行きました!
それ以降は何かあって迷惑かけても怖いので、夫や家族としか出掛けてないです☺︎

電車で1時間の距離は里帰り後はもういかないですね💦

• うりぼう

うりぼう

そうですよね💦さすがに予定日前数週間は何かあっても相手に迷惑かけちゃうし控えた方がよさそうですね😣

電車での移動も里帰り後は体調みて判断したいと思います💦

• 8月8日
ままり

正産期入っても友達と遊びに行ったり、
39週とかに家に必要なものを1人で取りに帰ったり(車で1時間)普通にしてました。
さすがに電車の移動はなかったですが、
何かあっても病院へすぐ行けるような準備はして、遊ぶ友達にも何かあったら旦那、実家連絡手伝ってもらうようお願いしてました💦

• うりぼう

うりぼう

そうなんですね!
    電車は乗ってる時に何かあったら怖いし、迷惑かけてしまうから里帰り後はなるべく控えようと思います💦
    そうですよね、友達と会っても相手に迷惑かけちゃうので準備や連絡手段を決めて会いたいと思います!

• 8月8日
ママりん

地元の友達とご飯は、38週の今も行ってます😊
(車で送ってもらって20分程度)
電車で1時間の移動は、36週が最後でやめました!

• うりぼう

うりぼう

そうなんですね!
    私も体調みながら会える友達には会っておこうと思います😊
    電車の移動はなるべく控えるようにします!

• 8月8日