※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

溶連菌って、それっぽい症状はあって、今日は陰性でも、明日は陽性にな…

溶連菌って、それっぽい症状はあって、今日は陰性でも、明日は陽性になることってあるんでしょうか?

朝ごはんの時から喉に違和感があるようでしたが、痛い?ときいても肯定はしませんでした。
昼ごはんも元々食が細いのが、さらに食べなかった気がします。
朝は、はかり忘れてしまったのですが、昼過ぎにはかってみたら38.2℃ありました。
ヘルパンギーナ?手足口病?を疑ってましたが、舌がイチゴのようになっているような気がしなくもないです。
今日は水曜日だったので、小児科が休みのところが多く、かかりつけも休みだったため、行ったことがある病院中で、内科・皮膚科・アレルギー科・小児科など、たくさん科目がありますが、小児科があったので行きました。
たしかに喉は赤いということで、溶連菌の検査をしましょうと言われしましたが、陰性でした。

あまり熱が出ない子なので、ただの風邪で38℃後半出るのは、考えづらい気がして…。
今日陽性にならなかっただけなのか、ほかの病気なのか、ただの風邪なのか…。
一番聞きたいのは1番上に書いたことですが、上記を見て思うことがありましたら、お願いしたく思います。

ちなみに、喉?が痛いかどうかですが、朝はご飯を食べるのが遅い口実を作るために痛いと言ったのかもしれないし、病院に行きたくないから痛くないと言ったかもしれないので、分かりません。。
夕ご飯は、そうめん少し・ヤクルトみたいなジュース・冷たいお茶・ゼリーを食べました。
車内で温まったお茶を飲ませたら、いらないとは言われたので、もしかしたらヘルパンギーナとか手足口病?とも思ったのですが…。

コメント