※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
家族・旦那

なんで不安を煽ることしか言わないんだろ。一歳半の子が夕方から少し鼻…

なんで不安を煽ることしか言わないんだろ。
一歳半の子が夕方から少し鼻水が出ます。
4月から保育園へ行ってて、月イチペースで鼻水が出ます。
保育園行けば色んなのをもらってくるのは仕方ないです。
まだ免疫もないし、鼻水から発熱することだってあります。
先月も手足口病になり2週間くらい熱が上がったり下がったりを繰り返しました。
熱が出て保育園にいけないときは半日しか仕事してない私が仕事を休むか、義母にみてもらうかです。
夜中熱でグズグズしたり、坐薬いれたりするのも私です。
ママだから仕方ないし、看病するのは当たり前です。
でもやっぱり具合が悪くてグズグズだと、1日おんぶだったり寝不足だったりで正直大変です。
出来ることなら鼻水だけで悪化しないで〜って願ってます。
なのにうちの旦那は鼻水が出たと言ったら「また熱でなきゃいいね」「また高熱でるんぢゃない?」「手足口病にまたなるんぢゃない?」とか不安を煽ることしか言いません。
熱が出たら出たで仕方ないけど、看病の大変さをわかってるならもっと言葉を選んで欲しい。

コメント

deleted user

うちは夫婦交代で休んでますから、夫は他人事じゃないですよ。

  • TYMS

    TYMS

    協力的な旦那さんですね。

    • 8月7日