※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

育児と仕事の両立で疲れている女性が、夫に子供を抱っこしてもらいたいと相談しています。息子を優先してほしいと思っているが、甘い考えかどうか悩んでいます。

生後6ヶ月の赤ちゃん育ててます!

私は育休が取れなくて産後4ヶ月で仕事復帰してます!

旦那も毎日仕事私も仕事
同じ時間帯に帰ってきて
ご飯作ってる間旦那に見てもらって
でも保育園から帰ると眠いのが大きくてギャン泣きします!
旦那は最初30.40分くらいは遊んでくれますがそのあとギャン泣きしても疲れてるから寝てます!

なんだろ、私も毎日仕事疲れてるけど毎日ご飯作ってお風呂入れて夜中泣いても眠い中抱っこして
授乳して私も寝不足だったり疲れたりするのに

自分が疲れてるからって自分の眠気優先するのは
どうかと!
泣いてたら寝るまで抱っこしてくれてもいいかと思います!

私の仕事より旦那の仕事の方が忙しくて疲れるのかもしれないけど疲れてるからとか頭痛いからとかを優先して欲しくなくて息子を優先してもらいたいですね!

こんなこと思うのは甘いのでしょうか?

そこまでイライラしてる訳ぢゃないですが積もり積もったら腹立ちます😅

コメント

ままり

いつもお疲れ様です!
ほんと、男ってそんなもんですよね!
ご飯は、自分の分だけ作るとか、外の買ってくるとか、
旦那のもするから、旦那は当たり前になっていくんですよね!洗濯物も自分のだけとか、2日に1回とか、俺がしなきゃ、、、ってのを作るといいと思います!
仕事時短にするとかは無理そうですか??
夜泣きとか、夜間授乳?とかでほんとキツイですよね💦💦無理しないでくださいね!

• なっつん

なっつん

お疲れ様です!
    疲れてるって寝るわりには旦那の趣味がテニスとジムに行くんですけど
    休みの日はジム行って平日仕事終わってから夜はテニスに行くんですが
    今日練習行ってきていい?って毎回言われていいよーって言いますが練習行く元気はあるのに息子を見る元気はないんかい!って毎回思います(笑)
    練習行くと疲れて帰ってくるのでどうせ息子見てくれないですし(笑)
    ほんと親になった自覚して欲しいですよね!

• 8月7日
  • ままり

ままり

えーー!
    そうなんですか、、、
    ほんと、子供のことしてくれよ、、、ってなりますよね!
    逆に私も夜でかけていい?とか言えますか?でもいざとなると心配で出れないですもんね😰😰

• 8月7日
  • なっつん

なっつん

旦那に預けて夜遊ぶのは厳しいですね😅
    昼間ならいいですけどでも遊びにいくなら子供も一緒です☺️

• 8月7日

うちもそんなですよ😅最近はもう娘が旦那だと泣くようになってきてオワッタと思いました😭
諦めてご飯作る間は抱っこ紐かこちらが見えるようにバウンサー乗せてちょいちょい構う感じで、寝かしつけてから抱っこしながらできない家事をまとめてやります💦

• なっつん

なっつん

うちも寝る時は私じゃないと寝てくれません😅
    旦那はそれを知ってるので泣き始めたらママがいいってーってすぐ息子を私に託しますが私にも洗濯たたんだりご飯作ったり食器洗ったりすることあるのに少しくらいあやしてくれーってなります笑笑
    男だから仕方ないとはわかってるんですけどね😅

• 8月7日

退会ユーザー

あー全くうちと同じ!ママがいいーママ〜って言って泣くとすぐ娘渡してきます😤
    ママがいいって言ってるのはパパの努力が足りないからとなるべく抱っこさせる練習はしてますがなかなか😅お陰で常に部屋が散らかりっぱなしです💦

• 8月7日
  • なっつん

なっつん

すぐ言いますよね!😂
    ほんと努力して欲しいですね!
    私も洗濯物とかたまったりします😂

• 8月7日

退会ユーザー

家事嫌いでしたけど、今はまとめて全部やりたい欲求がすごいです😅

• 8月7日
  • なっつん

なっつん

めっちゃわかります!
    もうゆっくりする間もなく
    帰ってきたらご飯作って食べてお風呂入れて家事して息子が寝るまでノンストップです(笑)
    お疲れ様です😊

• 8月7日

退会ユーザー

お互いお疲れ様です😅
    もう娘寝て旦那飲み会なのでちょっとダラダラできてます👍

• 8月7日
  • なっつん

なっつん

良かったですね☺️
    飲み会とかあるとご飯作らなくていいし楽ですよね♪
    旦那夜勤の時とか1人なので楽です♪(笑)

• 8月7日

退会ユーザー

それですそれです、私のごはんはレトルトカレーで済ませました😅

• 8月7日
  • なっつん

なっつん

そーなんですね☺️
    私も一人の時はほんと適当です(笑)私も今息子寝ててやっと家事終わりました♪
    旦那は7時くらいから寝ててやっと今起きてきました(笑)
    旦那が寝てる間に家事終わらせれました(笑)

• 8月7日

退会ユーザー

もうワンオペ慣れると旦那不要ですよね💦逐一ご飯まだとか洗濯物仕舞えよとか言うなら全部私ペースでやった方が全然マシです😤

• 8月8日