※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままままみー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が指しゃぶりをやめるタイミングについて相談しています。指しゃぶりをやめさせる方法について悩んでいます。指しゃぶりをやめるときに寝返りを覚えたら怖いと感じています。

みなさん指しゃぶりはいつ頃やめさせましたか?
3ヶ月の息子です。
最近指しゃぶりをずっとしてて、やめさせる為におしゃぶりさせないとと思うのですが、寝返りを覚えてからずっとしちゃうので、おしゃぶりくわえさせると静かで恐いなと思ってるのですが…。

コメント

はじめのママリ🔰

指しゃぶりは成長の大事な過程なのでやめさせる必要はないと思います💦

  • まままままみー

    まままままみー


    やめさせなくて大丈夫なんですね😲💦
    癖になると思ってやめさせないとと思ってました…

    • 4月1日
ままり

みなさんが言うように自分の手を認識してきたのでおしゃぶり辞めさせなくていいんですよ。成長に必要なことですから。

次はきっと足しゃぶりし始めますよ😉

辞めさせなきゃいけないのは大きくなってからの指しゃぶりなので、気にしなくて大丈夫ですよ。

  • まままままみー

    まままままみー


    やっぱり指しゃぶりも必要なことなんですね☺

    足しゃぶり…!!!
    足しゃぶりって初めて聞きました👂✋
    そんなすごいことまでするんですね!
    ちなみに大きくなっての指しゃぶりって何歳ぐらいなんですかね?

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    ネットで検索すると出てきますよ。

    • 4月1日
  • まままままみー

    まままままみー


    わざわざ画像まで貼っていただいてありがとうございます🙏💦💦
    とりあえず1歳までは好きなだけさせます😆

    • 4月1日
たろちゃんママ

指しゃぶりはやめさせなくて大丈夫ですよ!
今は指はおもちゃなんです!
そのうち別のものに興味が言ってやらなくなるとは思いますよ☆

  • まままままみー

    まままままみー


    今はおもちゃなんですね😲
    そのうちやらなくなるといいな☺

    • 4月1日
mamako

ゆびしゃぶり1歳半過ぎましたがまだ、しています笑。
眠くなったりするときだけゆびしゃぶりする感じまで減りました😊

  • まままままみー

    まままままみー


    2.3日前に指しゃぶりしながら1人で寝る時があって、助かるけどよくないよな…って思ってたんですが、まだ大丈夫なんですね😲💦

    • 4月1日
CHANELちゃん

ひたすら、指しゃぶりをしてますよ♪
指に吸いだこが出来たら嫌なので、5点位おしゃぶりグッズを愛用してますq(^-^q)

安心毛布だと思います♥

  • まままままみー

    まままままみー


    吸いだこと歯が出るっていいますよね?
    それが少し心配で…💦
    でもみなさんの言う通り大事な成長なので、しばらく思う存分しゃぶらせてみます‼笑

    • 4月1日