※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

福岡市で引越し予定。きりん幼稚園に年少から入園は難しいか、お勉強系か知りたい。友丘近辺の預かりがある幼稚園情報を求めています。

福岡市で引越し予定です。
幼稚園を探しており、引っ越しする場所の近くに
きりん幼稚園があるのですが、この幼稚園へは年少からの入園は難しいですか?
プレには通っていないので、なかなか難しいなぁと思いますが、どうでしょうか?
またこの幼稚園はお勉強系と聞きましたが、実際はどうなんでしょうか?

他にも友丘近辺で通える幼稚園を探しております。
パートなので預かりがある幼稚園だと助かりますが、何でもいいので情報下さい(*^^*)

コメント

りん

親戚の子が小笹幼稚園に通っていました。数年前に建て替えをして綺麗になったそうですよ。
そこはお勉強系ではなく、のびのび遊ぶことを大切にしているような印象でした!預かり保育も行っていましたよ。

• mame

mame

小笹幼稚園、初めて聞きました!調べてみます(*^^*)預かりあるのが助かります!

• 8月8日
豆まめママ

お勉強系です。小学受験するお子様が通園していると聞きました。
こばと幼稚園もありますよ。

幼稚園に園見学させてもらって話を聞かれた方が良いかもです。

• mame

mame

そうなんですね(꒪ȏ꒪)噂ではそのように聞いていたのですが、、、。
    こばと幼稚園は最近教えてもらい、早速見に行ってみようと思っていた所でした^^*
    ありがとうございます✩.*˚

• 8月9日
みいかんママ

うちは保育園なので幼稚園事情はよくわかりませんが、うちの近くに別府団地幼稚園があります。

2歳時までの認可外保育をやってて、希望すれば3歳から幼稚園に入れるみたいでした。下の子が認可に入れなかった時のために1度見学に行った時に聞いたら早朝預かりや延長保育もやってると言われた気がします(少し前なので記憶が曖昧です💦)

最近、園舎も建て替わってました。2歳児の教室?みたいなのもやってるみたいで、案内を見かけたことがあります

• mame

mame

別府団地幼稚園は初耳です!
    調べてみます(*^^*)

そうなんですね、保育園からの幼稚園という方法もありますね(´^∀^`)色々教えて下さりありがとうございます。

• 8月10日