※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、おっぱいもすぐに飲まない状況。甘えているのか怒っているのかわからない。この時期によくあることですか?

もうすぐ生後8ヶ月の息子が昨日から泣いてばかりです。
おっぱいを飲ませても3分くらいでやめてしまい、しばらくするとまた泣きだします。
ヤー!ワーン!と言いながら私に頭を押しつけてきたり、足に絡まってきたり…。寝ぐずりだと思って一緒に横になると、お腹に登ってきてゴロゴロしながら泣いています。
何回かおっぱい飲ませてお昼寝しても、起きるとまた同じ感じになります。
あやすとキャハ!っと笑うけど辞めるとまた泣きだします。
少しキッチンへ行っただけでギャン泣きになり、家事がなかなか進められません。
甘えているような、怒っているような、何だかよくわかりません😥
8ヶ月ってそういう時期なんでしょうか?

コメント

後追いじゃ無いですか?
遊んで欲しくて、構って欲しくてたまらない時期なのかもしれませんよー!

• ゆみ

ゆみ

これが後追いなんですね。
    夜泣きがひどくてろくに寝てないので体力がもたないです😵
    ひたすら付き合うしかないでしょうか…💦

• 8月7日

退会ユーザー

ひたすら付き合うしかなかったです😂
    家事は少しの間だけ歩行器に入れてやったり、基本寝てる間でした。
    夜寝かしつけてから次の日の夜ご飯の仕込みしたり💧

うちもほんとに後追いひどくて、1日何にも出来ない日、ご飯も作れない日もありました。離乳食はBFに頼って、大人はコンビニとか💧

外出してる方が気がまぎれるので、その頃から支援センターデビューして沢山遊ばせてましたね💧

1歳頃までありました😭
    ノイローゼになりそうなくらい酷かったけど、ちゃんと落ち着きました😭

• 8月7日
  • ゆみ

ゆみ

大変だったんですね💦
    うちも最近になってBFを取り入れるようになりました。手を抜く所は抜かないとやってられませんよね…
    一歳ごろまで続くなんてしんどいけど頑張りますね😅
    お返事ありがとうございます!

• 8月7日
ゆき(o^^o)

うちも3日に8ヶ月になったばかりですが、、やはり後追いがひどいです。

ベビーサークル買ってもらいましたが、なかなか入ってもくれません、、

なので、コロッと寝た時にいろいろしています。

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます!
    うちもベビーサークル検討中なんですが、入ってくれないこともあるんですね💦
    買うの迷っちゃいます🤔

• 8月7日