※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
妊娠・出産

女性が妊娠5ヶ月で、流産から1ヶ月半経ち、周りの妊娠が辛く、旦那に理解されず悩んでいます。

滝川クリステルさん妊娠5ヶ月だそうで…
私も今頃は同じ5ヶ月くらいだったのになぁ😔
ミキティーも第3子妊娠…

流産から1ヶ月半経ちましたがまだ周りの妊娠を聞くと辛くなります。

旦那にそれを話すと
「他の人の妊娠、ちゃんと喜んで祝ってあげないとあかんやろ」と説教されるし…

気持ちのやり場がありません

コメント

さーママ

わかりますよ....
友だちならまだしも、芸能人の妊娠は別に喜ぶとかお祝いの気持ちとかいいと思います(>_<)

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ありがとうございます(><)
    そうですよね。
    この前テレビ見てて、誰かの妊娠のニュースになった時に泣きそうになって下を向いていたら「泣くことじゃない。祝福するべき」と言われ、離婚がよぎりました。

• 8月7日
さちめろ

私も流産後はそんな感じでした。
バス通勤だったのですが乗客にマタニティマークつけた妊婦さんや小さい赤ちゃん見るだけで泣きそうになってハンカチで顔面隠してました。
泣きたい時は思いっきり泣いて思った事は言いまくるがスッキリしますよ👍

本当にそうです。
    妊婦さんやマタニティマーク見るとまだショック受けます。
    私がこの件で涙したり落ち込む度に旦那は冷静に説教してくるので嫌気がさします。
    男性にはわからないんでしょうね😔

• 8月7日
オムそば

私が流産したときも芸能人の妊娠報告とかが目について辛かったです。
病院で妊婦さん見るのも赤ちゃん見るのも辛くて、なんでわたしなの?ってずっと思ってました。
別に無理して喜ぶ必要も祝う必要もないと思いますが…
旦那さんは厳しいんですね💦
こんなこと言ったら失礼ですが、私だったらあなたに何がわかるの?と言ってしまいしうです…

そうですよね。
    私も街中で妊婦さん見かけるの辛いです。
    流産の手術後の検診に行くのも、周りは妊婦さんばかりで辛かったです。
    旦那はいつも状況関係なく正論?を言って説教してきます。
    気持ち分かってくれなくても良いから「喜ぶべき」とかそういう無関心な発言はして欲しくなかったです。

• 8月7日
Aちゃん

3年前に流産してその後出産も経験したけど、いまだに人の妊娠報告ってなんとも言えない複雑な気持ちになる時があります😭
流産した後なんて人の妊娠なんて祝ってる場合じゃないし、旦那さんなら説教するより気持ちに寄り添ってほしいのに、そんなこと言われる意味がわからないです...💔

ありがとうございます(><
    そうですよね。出産報告ならまだしも妊娠報告って必要?と思います💧
    とてもじゃないけど次に妊娠するまでは多分人の妊娠を心から喜べない気がします。
    男性に完璧に理解してもらうのは無理だと思いますが、もう少し優しい言葉をかけて欲しかった。
    それが出来ないなら何も言わずにそっとしておいて欲しかったです。

• 8月7日
パスタ

旦那さんに寄り添ってもらわないと辛いですよね…
私も稽留流産した後は心にぽっかりと穴が空いたように、どんどん辛くなりました。
2ヶ月くらい経って落ち着きましたよ。

普段はそうでもないんですが、やっぱり「妊娠」というワードには敏感に反応して悲しさが溢れてきます😔
    そうなんですよね、旦那には優しい言葉をかけて貰いたかったです。それか何も言わずにそっとしておいて欲しかったです。
    正論とか厳しいこと言われても頭ではわかってるから何か心に響かないですし逆効果です💦

• 8月8日