※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leeママ♥️
妊娠・出産

9月生まれの赤ちゃんの服装について相談です。肌着は長袖か半袖か、気温変化に備えてどうすればいいか悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

そろそろ出産準備をしようと思い、用意をしていたところ(あれ?9月って何着るんだろう🤔?)と思い質問させて頂きました。
まず最初に、予定日は9月29日です。
ですが、切迫早産で娘の時も予定日より早かった為(1週間程)今回も早めかと、、。

服は長袖を!と思っているのですが、肌着は長袖か、半袖か、はたまた短肌着だけで良いのか、超肌着も着せた方が良いのか、、と悩んでおります😣
又、9月は始めと末、朝と夜で気温も変わってくると思うので、予定日は末ですが、早く生まれた時用に半袖も買っておくべきなのか😫?

9月生まれのお子さんが居る方、お子さんの格好について参考に聞かせてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

エイヤ

息子10月生まれですがめちゃくちゃ暑かったですよ、半袖要ります!!

aya

三女が9月生まれです。
半袖の短肌着とコンビ肌着を用意して、服は薄手の長袖を何枚か用意しました。
一昨年の9月はまだまだ暑かったので、新生児期は室内ではコンビ肌着1枚でタオルケットをかけてました。
ちなみに長肌着よりもコンビ肌着の方が股部分にボタンがついてて、はだけにくいので便利ですよ😄

10月5日予定日でしたが、9月30日に出産しました。

新生児の頃は色々気にして、半袖の短肌着に長袖のコンビ肌着を着せていましたが、去年は10月11月になっても暑く家も日当たりが良かった為、昼間は半袖のロンパースやコンビ肌着一枚で過ごしていました!
夜は少し気温が低くなるので、2枚着せていたと思います🙌🏻