※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツをパンツタイプにするか迷っています。オムツ替えが大変そうで、オムツ替えシートは必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

オムツをパンツタイプにするか迷ってます💦
まだ寝返りするくらいで、タッチやハイハイはしません。
オムツ替えの時はサイドを破いて替えられるみたいですが、うんちの時大変じゃないですか?
テープタイプなら下に新しいオムツ敷いてるからやりやすいけど、パンツタイプはやりにくそう😖
オムツ替えシート必須になりますよね??
皆さんどうされてますか?🤔

コメント

ぽんた

離乳食を始めてからはうんちが固くなったので思っていたより簡単でした(*´ω`*)
つかまり立ちするまではおむつ替えシートや広告を敷いてお尻がついても大丈夫なようにして、つかまり立ちできるようになってからはうんちのときも立たせたまま替えています*

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

テープタイプで大丈夫なら、まだそのままでいいと思いますよ😊テープの方がコスパがいいですし🎶
パンツタイプは慣れればウンチの時も大変じゃないですよ😁
オムツ替えシートは持ってますが家では使ってません💦
ウンチの時は念のために、広告を敷いて変えてます✌

うちの子は7ヶ月でズリバイとつかまり立ちしてる時もテープ使ってました💦
枚数多いし、特に漏れもなかったので!!
8ヶ月にパンツに変えて、うんちは固いので特に大変さ感じてないです😊

nana

上の子は4ヶ月ちょっとで寝返りがすごくてすごくてパンツデビューしました👏うんちゆるめだしどうかな〜と思ってましたが特に変わらなかったです(笑)
私はおむつ替えの時はシートを敷いてる派です🙋‍♀️