※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

検診で心拍が弱いと言われ、入院し誘発剤を検討中。自然分娩か帝王切開か迷い中。赤ちゃんの安全が心配で混乱している。


37周目、今日普通に検診に行ったのですが、NSTでは心配なく元気だったのにモニターで心臓をみると少し心拍が弱い時があると言われました。

今日そのまま入院して、誘発剤を打ち赤ちゃんが元気なら様子見で
週数ももういつでも良い感じなのでそのまま誘発剤使って自然分娩する可能性もあり。
元気が無い場合帝王切開との事😭💦

今のところめっちゃ動いてるし何が問題なのか混乱してます、、、

先生にもこのまま帰って様子見ても良いけど赤ちゃんがお腹の中で亡くなる可能性もあるからと、この2時間で頭が追いつきません(;ω;)

コメント

mom.

赤ちゃんの心拍が下がっちゃったりするんですかね😭
もし、入院させて貰えるなら
病院にいた方が安心なような気がします😌

ぺったん

破水からの2日後
誘発分娩でした!

その間、赤ちゃんの心拍が
すごく下がってる時があると
いうこともあり...
自然分娩が厳しいかもしれないから
帝王切開も視野に、いれてください。とのことでしたが!

しっかり元気に
自然分娩でうまれてきてくれました!

心拍で心配で
たまらないとおもいますが
赤ちゃんを信じましょう!!

るな

私は破水後陣痛が来たんですけど、陣痛の度に赤ちゃんの心拍が弱ってしまって促進剤を打ち、それでもダメだったら緊急帝王切開と言われました😣
結局自然分娩が出来ましたが、へその緒が腕に巻きついてしまったみたいでそれが原因だったみたいです💦

o..

37週ですし、病院にいていつ産まれても大丈夫な状態でスタンバイしてるほうが安心だと思います。
病院なら24時間モニターつけて赤ちゃんの心拍確認してくれますし、おかしかったら緊急帝王切開もできますし😭

n

投稿後に緊急帝王切開で
今日産まれました!
2800グラムの元気な男の子です!🙂