※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1カ月の娘が混合で育てています。母親の意見と自分のミルクの調整が違い、泣く理由について不安に感じています。明日の検診で聞くつもりですが、先輩ママさんの意見も聞きたいです。

生後一カ月の娘がいます!

混合で育てているのですが
実母が吐くまで飲ませないとダメ!
と言います。
本当ですか?

最近昼間起きててグズることが毎日続いています。
今里帰り中で今日は母が家にいます。
こんなに泣いてる孫を見るのをは初めてで
驚いているんだと思うのですが

泣いてるならお腹空いてるんだよ

と、言うのです。
泣く理由なんてそれだけじゃないじゃないですか?
30分前にミルクを飲ませたので
お腹が空いてる、ということはないと思うのですが
そんなことはないのでしょうか、、
私がやっているミルクの調整と母の意見が違い
わたしがやってることは間違っているのか?と
不安になるし腹が立ってしまいます。
明日一カ月検診なので聞こうと思ってはいますが
とりあえず先輩ママさんの話も聞きたくて
書き込んでみました(>_<)
よかったら教えてください。

コメント

ぱぴこ

すみません、私は完母なので参考にならないかも知れませんが…
新生児の頃は泣いたらいつでも
おっぱいあげても良いよ、
ミルクと違って消化が早いから、と助産師さんに言われて、その通りにしてましたが、
さすがに30分は空腹以外の理由があるのでは…と私も思います。

どっちにしろ吐くまで飲ませる!
なんて可哀想なだけだと思います😭💦

  • ゆう

    ゆう

    わたしも母乳はいくら飲ませてもいいと言われています(>_<)
    なので別に母乳だったら
    飲ませてもいいとは思っているのですが、、

    そうですよね、、
    はやく自宅に帰って気楽に子育てしたいです、、
    贅沢な悩みなことはわかってるんですが
    精神的にいやになってきてしまって😭

    • 8月7日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    空腹、オムツが気持ち悪い、抱っこしてほしい、眠たい、何か機嫌悪い
    何にしても今は泣くしか出来ないし…

    よく泣く泣かないも個性だと思いますし…

    1ヶ月検診で問題無ければ
    お母さんにもわかってもらえそうですがね??😢
    親は言いたい事言ってきますよね💦

    私も初めは何で泣いてるのかわからなくて大変でしたが、
    次第になんで泣いてるかわかって来るようになると思います😣

    • 8月7日
  • ゆう

    ゆう

    いや、ほんとそうですよね。。

    多分わかってくれる、、かな?笑
    どうでしょう😂
    今月の11日には帰るのでもう少しの辛抱なのですが
    わたしだけ辛いなら我慢しますが
    子供が辛くなるのは可哀想で、、

    そうですよね😭
    もう一カ月かーって思ってましたが
    まだ一カ月ですし
    これからも頑張ります😭💓

    • 8月7日
ゆん

ご出産おめでとうございます!
ミルクはいまどれくらい飲んでいるのですか?
赤ちゃんが泣く理由は色々ありますよ!!
眠い、お腹すいた、抱っこして欲しい、甘えたい、暑い、寒い、おむつが汚れている、痛い、かゆい、うんちやげっぷ、おならが出なくて苦しいなど…(。>д<)
初めての育児だと分からないことばかりですよね😭😭
実母にもイラっとしてしまう気持ち分かります…(。>д<)
どうか無理せずにお互いに子育て頑張りましょうね!(>_<)

  • ゆう

    ゆう

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    ゆんさんもいつもお疲れ様です😭💓
    ミルクは今混合で一回で60くらいを1日に3回ほど母乳だけで足りなそうな時に与えています。
    母乳は1日に9回ほど授乳しています。
    そうですよね、わたしもそう思います。
    うちの子は抱っこ星人なようで
    抱っこすると落ち着いてくれることが多いんです。
    だから母の言うことを素直に聞き入れられなくて。

    ほんと頑張りましょう😭😭
    気持ちが少し晴れました😭

    • 8月7日
はっぱ

吐くまで飲ませるのは違うかと💧
母乳はお腹空いたらいつでもあげてと言われますが、ミルクは3時間は開けますもんね。

私は入院してるとき助産師さんに泣いたらまずオムツチェック。
それでもダメなら抱っこしてあげて、それでも泣き止まないならおっぱいね!と言われてました^_^

  • ゆう

    ゆう

    やはりそうですよね、、
    まあ、現にわたしはそう育てられたようなので問題はないんでしょうが😂
    かわいそうでそんなことできなくて、、

    わたしも同じようなこと言われました!!
    母は
    育ち盛りなんだから大丈夫よ
    と、言ってます😂
    もーいや!😭笑

    • 8月7日