※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

結婚して2年半、一人息子は1歳です。旦那は14歳年上です。前妻とは旦那…

結婚して2年半、一人息子は1歳です。

旦那は14歳年上です。
前妻とは旦那のDVが原因で離婚しており(結婚後に聞きました)前妻との子供2人とも会っていません。

義実家で義母と暮らしています。

旦那も義母も高齢な為か私の気持ちを全然理解してくれません。離婚を反対されています。
私がおかしいのでしょうか?

結婚当初、旦那のDVで私の実家族も含め離婚騒動になりました。
旦那の熱心な説得のため、私は離婚を踏み止まりました。
その後、暴力や物に当たるなどはなくなりました。
しかし私は以前のDVが原因でうつ病にかかっており1年ほど働けませんでした。

義実家に住むようになったのはお金がないからです。
旦那には私が働かなかったからだと言われますが、旦那の車や時計などのローンで毎月の支払いが多いことが原因だと思っています。出産のタイミングでバイクもローンで買っています。

現在は私はフルタイムパートで働いています。夕飯は義母も一緒なので家事も大変です。
義母はまあいい人なのですが、昔人間なので『女は旦那の面倒を全てみるべき』と思っているようです。

仕事に家事に育児に義母の目、隣に住む旦那の親戚のおばさんもベランダでの私の様子を義母に報告したり…
旦那は私が機嫌が悪いとキレます。
大声で怒鳴り、理詰めで問い詰められ、私が子供にごはんをあげているときだろうと子供もごはんも義母のところに連れていきます。
そして義母を巻き込み、袋叩きです。
義母には水道光熱費など払ってもらっているので肩身が狭いのが、更に狭くなり…

ストレス性の急性胃腸炎や蕁麻疹など、体にもストレスが表れています。

私が40度の熱を出した時は一人で病院に行かされました。
この間旦那が熱を出した時は私が連れて行き、看病もしました。しかし私のささいな一言でキレられました。
体調が悪いからと言ってもキレやすい旦那に愛想は尽きています。

この間旦那に、子供にごはんをあげてもらっていたんですが、子供がなかなか食べなかったからと言って
「おい!!!」と大声を出して、子供は泣きそうになっていました。
普段は猫可愛がりしていますが、この人虐待するのかな…と怖くなりました。

義母は
「好き合って結婚したのにすぐ別れるとか言って、私には理解できない!お見合い結婚ならともかく…」
と。
私はそんなに軽はずみでしょうか。
「この人は声がでかいから…」
妻ならば夫の怒鳴る性質も我慢するべきなんでしょうか。

コメント

mini

十分な離婚理由だと思います😅前回と離婚理由もDVですし、治らないですね。私なら早々に見切りをつけて子どもたちとゆっくり落ち着いた生活をしたいです。実家には頼れないですか?とりあえず実家に身を寄せて、生活できる基盤が出来たら子供を連れて自立します🙂

ろぼこ

フルタイムで働かれていて、旦那さんも義母もそんなんで、子供にまでそんな態度とられて、お金にもだらしなく、優しさもない。

別れない理由は義母や旦那さんが離婚を反対しているからでしょうか?
自分が悪いのかな?と思っているからでしょうか?

後者なら、主様は悪くないです!おかしくないです!!
わたしなら速攻離婚します。
一度しかない人生ですし、子供がせっかく可愛い時期なのに無駄なストレス抱えたくないし、子供にも嫌な思いさせたくないし、無駄な時間を過ごしたくないです。そもそも辛い思いするために結婚した訳ではないので、そんなんなら子供と平和に二人、笑顔で暮らしたいです😊

ままり

今すぐ離婚してください!!
そんなとこにいたらぴーまんさんがおかしくなりますよ!!今すぐ離婚してください!!

のりたまこ

「お見合いじゃなく付き合って結婚したのにすぐ別れるとか理解できない」とかいわれてもそれが普通の夫婦ならまだ話はわかるけど、結婚後に前回の離婚理由が実はDVだったと聞かされてから過ごす時間はまた別ですよねw

全く今はDVするような影がないならなにも思わないかもしれないけど(心の中ではちょっと怖いけど )実際そうゆうのがちょいちょいあるなら十分離婚理由になると思いますけどね😥

ママリ

体にもストレスが出てるなら早く離れた方がいいと思います!我慢し過ぎると離れる気力も無くなってしまいそうです💦