※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
妊娠・出産

初マタの方がお家で過ごす姿勢や過ごし方について相談です。どんな姿勢がいいか、どう過ごしているか、外出せずに何をしているかなど気になっています。

13週目に入りました初マタです⑅◡̈*。:.゚ஐ⋆*
今お仕事お休み頂き・家でゆっくり…いや?(笑)ゴロゴロしてばかりの日が続いています(笑)
お家でゆっくり過ごされてるマタニティさん、どんな姿勢・座り方で過ごされていますか?
私は寒がりなんでこたつで、あぐら座りしたり。お布団の中入って仰向けで枕を高くしてテレビ見たり。正座したり。している事が多いです。椅子もありますが、椅子に座る姿勢の方がいいのかなぁ…とか…?
また、お家でゆっくり過ごされてる方、夕方まで何して過ごされていますか?
京都在住です。京都は雨模様なので、今日は外出しないで、またゴロゴロしてしまいそうです(笑)⁝⁞⁝⁞ʕ•̫͡•ʔ⁝⁞⁝⁝ * ੈ✩‧₊˚

コメント

meichan

安定期入るまでは
ずーーーっとゴロゴロしてましたよ(*´꒳`*)
入ってからもゴロゴロでしたがww
私は横になってる事が多かったです。
右と背中には太い血管がとおってるので
左を下にして横になる事が多いです。
赤ちゃんに酸素と血液たっぷりおくれますよ(*´꒳`*)

• 花香

花香

さっそくコメントありがとうございます⑅◡̈*
    左を下にした方がいいんですね。ありがとうございます★

• 4月1日
まるこ♪

同じく京都です!
子どものお昼寝中は私も床に転がってテレビ見てます。
せっかくのお休みならテレビ見てゴロゴロしとけばいいんですv(・∀・*)
ヒルナンデス→ミヤネ屋→ドラマの再放送でもう夕方になりますよ(笑)

• 花香

花香

今ちょうどヒルナンデス見てます(๑•̀∀- ) と、同じく京都ですね♬

ゴロゴロしてたらいいですかね(笑)同じく…ドラマの再放送見て、気付いたら夕方パターンが続いてます୧(୧ˊ͈ o ˋ͈)⋆ೄ

• 4月1日