※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

娘は3歳3ヶ月で幼稚園に入れる予定。近所の幼稚園が不明。育休から復帰するママ友多数。娘は元気で手がかかる。幼稚園入所前に仕事を再開したいが、どうすればいいか悩んでいる。

娘は元旦生まれです。再来年の4月、3歳3ヶ月のときに幼稚園に入園させる予定でいます。転勤もあるため、今の近所の幼稚園に行けるかは分かりませんが。
仲良しのママたちは育休をとっていた子が多く、どんどん復帰していきました。
娘はわんぱくでじっとしていません。海水浴に行くと首までどんどん入っていったり、机の上でよく踊っています。。
実家や支援センターにもよく行きますが、毎日一人でみるのにも限界がきています。幼稚園に入れる前に、途中で入所、入園させて新しく仕事をされた方はいますか?どんな感じですか?
私はお金がほしいというよりは、お互いある程度距離があった方がノンストレスでいれるのではという考えです💦😅

コメント

ゆー

うちは1月4日生まれで入園時期一緒です!
疲れますよね😅
私は来年度からのプレを申し込むので来年からは園にもよりますが週1、2回プレ幼稚園の日があるので少ない時間ですが、1時間でも離れられるし今は頑張ろうと思ってます!

• 優

誕生日近いですね💓
    プレ🤔🤔🤔 私も考えてみます!
    お互いに頑張りましょう😭😂👊

• 8月15日