※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お金・保険

友人の結婚式には、3万円のご祝儀を頂いた場合、現金1万円とお祝いの品をプレゼントするのが良いでしょう。

友人が結婚するのですが、お祝いをどうしようか悩んでいます。

結婚式は挙式のみを身内で行い、2次会は無しだそうです。

遠方の為、なかなか直接会う機会がな現状ですが、連絡はたまに取り合っています。
私の結婚式には参列してもらい、3万円のご祝儀を頂きました。

この場合、お祝いとして私は何をしてあげるべきでしょうか…
現金1万と、ちょっとしたお祝いの品をプレゼントしようかと考えているのですが、皆様ならどうされますか?🤔

コメント

ママリさんさん

私は参列してもらった子のお祝いは、1万円のご祝儀と、5000円くらいのプレゼント渡してますー!

自分のときに3万貰ったなら、そのまま3万円をお祝いとして渡します😃

ゴルゴンゾーラ

自身の挙式、披露宴に参列してもらった友達が結婚し、挙式なしだということだったので1万円くらいの食器とカトラリーのセットをプレゼントしました☺️
地元の昔から仲の良い友達だったので現金よりは物をあげたいと思ったので…。
あまり会う機会がなければ現金1万円を現金書留で送り、別でプレゼントあげてもいいと思います!

newmoon

現金1万円と5000円くらいのプレゼントですかね🎁✨
3万円も包むと逆に気を遣わせると思うので🤔
夫婦箸や夫婦茶碗などどうですかね😊
お箸なら何本かあっても場所とりませんし🙆‍♀️
お友達と旦那さんがもし初めて実家を出るとかならグラスやマグ類でもいいかもしれませんが、そうでなければグラス類はあまりお勧めしません😅💦
あとはお洒落な箸置きセットや花瓶なんかも素敵だと思います💕

つん

皆さまご回答ありがとうございました😊!
1万とプレゼント か 現金3万
かって感じですよね…

あいだ取って(取れてるかわかりませんが)
現金1万とプレゼント1万円分にしようと思います🙌

ありがとうございました🙇‍♀️!!!