※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

サービス業で働いていたが、子供のために転職を考えている。土日休みの事務や工場で働きたいが、堅苦しい感じが苦手。どんな仕事が合うかわからず、稼ぎたいと思っている。

転職のきっかけって何でしたか?どんなお仕事してますか?

サービス業で土日休みじゃないので子供生んで産休育休取ったら辞めようと思っていたのですが、次女は定期的に入院などもあったのでそれが終わり次第、そして時短終了するまでと思っていましたが悩みつつダラダラ続けてしまっています。 一度三月に時短終了で次女の入院も終わったので会社に辞める話を持ちかけましたが引き留められ考え直していたらダラダラと。来年長女が小学生なので今年中には転職と考えていますが、ほぼサービス業が長いので土日休みの事務や工場と考えていますが堅苦しい感じで続けられるか心配。どんな仕事が合うのか自分にわからないです。独身時代に工場や事務も経験はありますがなんか学校の延長のような堅苦しい感じが苦手でした。できれば扶養外でガッチリ稼ぎたいのですがサービス業で土日休みとかあるのでしょうか?工場とかでもこんな仕事はやり易いっていうのがあれば教えてほしいです。

コメント

なあ

わたしずーっとサービス業ですが
土日祝日休みもらっています☺️
今は扶養内ですが
妊娠前は扶養外れて
土日祝日休みの
平日のみの5日の
9時から17時で働いていました。

サービス業でも会社次第ではないでしょうか?♪
わたしは工場行ったら
あわなくて一週間でやめて
結局サービス業に戻ってきました😅

• ラキたま

ラキたま

そうなんですね‼️工場で家からも近く子育てママにはすごく条件のいい会社があって一度採用もされたのですが一回断りました💦やっぱ私も工場の雰囲気苦手で😂妥協してやらなきゃかな?って思ってました。でも子供のために土日休みほしくて。サービス業でも土日休みもらえる会社もあるのですね✨

• 8月7日
ボウロ

私も8年間色々サービス業して事務職に転職しました。
最初はデスクワークに慣れず想像と違って、つまらない、接客が恋しいと思ってましたが、また違う事務職についたらそちらは今思えば楽しかったです😊
多分会社によると思いますよ!

私も工場は面接見学しましたが、合わなかったです💦

かおる

私も工場は、、、
絶対無理です💦💦💦💦
今は接客業です☺
昔から ホステス10年以上やったり
とにかく 誰かと話して触れあいながらーじゃないとキツイかも💦💦です