※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

なんか旦那のことをうまく労ったり、感謝できてない気がする(>_<)育児家…

なんか旦那のことをうまく労ったり、感謝できてない気がする(>_<)

育児家事共にいろいろやってくれてるけど、離乳食始まってからやることがたくさん増えて特に朝がてんやわんや💦

おまけに睡眠退行始まって本当寝不足😣
娘は哺乳瓶拒否で預けられないし、実家義実家遠すぎて頼れないし…

お互い様だけど、やってくれることを当たり前だと思うのって本当良くないですよね😅

コメント

🍑🍒

わかります。
けど、うちは私がやってる家事育児は当たり前のことだからいちいち労う必要がないと言われました。
私は違うと思うなー、お互いに労ったり声を掛け合ったり、たしかに夫の仕事は手伝えないから、家事とか協力してくれって都合いいかもしれないけど、互いに労うこと大事ですよね。

• みずき

みずき

最初から当たり前って姿勢でこられるとこちらも感謝の気持ちなんてなくなりますよね😅

確かに仕事は手伝えないですよね…
    そこを考え始めると家事育児もこちらの仕事で当たり前、となるのでしょうけど、あまりにもやること多くて相手は理屈や言葉が通じませんし、大変ですよね💦

• 8月7日
  • 🍑🍒

🍑🍒

でも、夫の世話も大変なので当たり前とは思って欲しくないです。
    ふざけんなって感じです。

• 8月7日
  • みずき

みずき

夫の世話はしたくないですよね😅

うちは基本的に自分のことは自分でってかんじですが、たまに朝ごはん待ちされるとイラっとします💦笑

• 8月7日
  • 🍑🍒

🍑🍒

うちは完全に待ちの姿勢ですよ。
    あと言われたことはやるくらいで率先してとかないです👊

• 8月7日
S

私は
この人がいなかったら
この可愛い我が子には
会えてない、
この人と結婚したから
可愛い我が子に会えたと思って多少のことは我慢してます!
けれど爆発前に
話し合いしたり
対策してます😅

• みずき

みずき

確かにそうですよね😅
    うちは元々夫と結婚してから子ども欲しいと思ったので尚更そうなはずで…
    子どもはもちろんかわいいけど、夫は夫で大好きです!
    贅沢かもしれないけどたまには子ども預けて夫婦の時間持ちたいとも思います!

でも毎日時間に追われて睡眠時間も削られて、ってなるとどうしてもイライラが夫に向いてしまって…
    夫ももちろん娘も誰のせいでもないんですけどね( ̄▽ ̄;)

• 8月7日
  • S

S

そうなんですよね!
    子供は子供で大好き
    旦那は旦那で大好き
    だから、
    2人でゆっくり過ごす時間が4時間くらいでも欲しいですね!
    映画一本分くらい!笑
    まともに会話が通じるのが
    旦那しかいないからそうなる気持ち、すごくわかります🙏

• 8月7日
  • みずき

みずき

わかります!4時間!笑

完母で哺乳瓶拒否なんで難しいんですけど、たまには夫婦でゆっくりご飯でも食べたいなと思って一時保育も登録したのですが、使えるのはもう少し先かな…

子どもにイライラする訳にはいきませんからね😅
    正直理不尽にイライラして夫がサンドバッグ状態でかわいそうだなと思いつつ、一応イライラするきっかけはあちらが作ってたりで😅

本当もっとキャパシティの大きな母で妻でありたい(>_<)

• 8月7日
❁¨̮

感謝はお互い大事ですがうちは家事も育児もお互いするものだと思っているのでそこまで深く考えないです
やってくたん?ありがとう!
くらいで終わりです😂

• みずき

みずき

そうですよね💦
    きっと私もカラッとありがとう!って態度がとれればいいのでしょうけど、心の中で私の仕事だけどやること多くて…できれば察してほしいけど今私は仕事してないしもやもや…みたいな中途半端な気持ちがあるんだと思います😅
    なんかいろいろ割りきればいいんですけどね😅

• 8月7日
S

うちも完母だったので
結構きつかったですが
5ヶ月からお茶を飲みだしたので少しの時間はそれで凌いで
預けてました!

• みずき

みずき

なるほど!
    うちもストローの練習してるのでそのうち飲めればいいなー( ̄▽ ̄;)

• 8月7日