※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊娠・出産

前駆陣痛は普段の生活でも感じることがあります。お腹が張る感覚や硬くなることが前兆かどうかはわかりにくいですが、陣痛が10分間隔や1時間に6回張るようなら病院に連絡するように言われています。陣痛に気付くのは不安ですか?

前駆陣痛って普通に生活してても分かるものですか?
今までよくお腹が張っている感覚が分からなくて、昨日の検診の時話したら今張ってるよって言われて触ってみてやっとこれか!と分かりました😂
もういつ産まれてもいいから、陣痛が10分間隔になるか1時間に6回張るなら電話してね〜って言われたんですが…
触ると張ってるなって言うのは分かるんですが、普通に日常生活を送ってる上で張ってるって言うのは分からないです。。
今日は朝起きてお腹触ったら張っていたので気にして何回も触って確かめてるんですが、硬くなってたり柔らかくなったりで🤔
これは前駆陣痛と言うものなんでしょうか?
それともただ張ってるだけなんでしょうか?
陣痛に気付けるのか不安です😂😂

コメント

ライナー

ただ張ってるだけだと思いますよ!
陣痛は生理痛みたいのから始まって下痢のもっとキツイバージョンみたいな感じなので気づかないってのはないと思います☺️

頑張ってください!

• りんごの森

りんごの森

そうなんですね!
    陣痛はいきなり始まるんですか?
    予兆とかあるんですかね🤔?
    生産期入ったのにいまだに実感湧かなすぎてやばいです🤣
    頑張ります✨✨

• 8月7日
ととろ。

張ってるのと前駆陣痛、また本陣痛は違います( ¨̮ )

私も張りがなかなか分かりませんでした😅
でも、前駆陣痛は本当に「陣痛きた?」って感じで生理痛みたいにお腹が痛かったです。でも、間隔を測るとバラバラで次第に治まる感じです🙆‍♀️

本陣痛が起こった時も買い物中だったので、「そういえばお腹痛い…また前駆陣痛かな?」って思ってたら、段々としゃがみこむような痛みが襲ってきました!

その時、その時は「これか?これはなんだ!!?」って感じですが、振り返れば「あの時のあれがそうだったのか~」って感じです😂

頑張ってくださいね💓💓

• りんごの森

りんごの森

よく生理痛みたいな感じって聞きますね!
    それだけ痛いなら気付かないってことはなさそうですね😂

買い物中に本陣痛…考えただけで恐ろしいです😨

実際経験すれば分かるものなんですね!
    早く我が子に会いたい気持ちと不安が入り混じって複雑な気持ちです😭
    ドーンとかまえて頑張ります✨

• 8月7日

私も初産なので詳しくはないですが💦
前駆陣痛きてるねっていわれたときの痛みは生理痛に似てて生理痛より痛かったです!痛くないのは普通に張ってると思います。

• りんごの森

りんごの森

予定日同じくらいですかね😊
    私も初産で何が分からなかも分からない状態で💦
    前駆陣痛きてるんですね!
    ドキドキですね…✨
    私はあんまり痛くはないので張ってるだけっぽいですね🤔
    お互い出産まであと少し、頑張りましょう💕

• 8月7日