※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこぷ
妊娠・出産

陣痛タクシーがないため、病院への送迎に困っています。実家と義実家は遠いため、タクシーを利用するしかありません。事前に連絡する必要がありますが、どう伝えればいいか迷っています。ご意見をお聞かせください。

正産期が近付いてきました。

陣痛タクシーが県内になく
平日だと旦那も営業職なので
陣痛が来て病院に送ってほしくても
会社にいないことも予想されます。
実家は片道3時間、義実家は1時間なので
タクシーに頼るしかありません。
あらかじめ連絡しておいたほうが
いいですよね?
言葉が下手なのでなんて伝えればいいのか
よくわからなくて…。
ご意見参考にさせてください。

コメント

deleted user

タクシーに電話して聞いてみるのもありかと思います!

  • けいこぷ

    けいこぷ

    陣痛が来た際に
    病院まで送迎してくれるか…と
    ストレートに聞いても
    嫌な顔されませんかね(;A;)?

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレートに聞かないとシート汚して、お金とられたりします😓

    • 8月7日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    ( ゚д゚)ハッ!
    そうなんですね💦
    取らないところと
    取るところがあるんですね✍
    レジャーシートも
    持っていきます…( ´⚰︎` )
    家の近くに2箇所会社あるので
    聞いてみます!

    • 8月7日
みと

同じ状況です💦
旦那は単身赴任中で田舎のため陣痛タクシーもありません(;;)
実家は遠方で、義実家(義母のみ)は車で30分の距離ですが訳あって頼れず…!

なのでわたしもタクシー会社何ヶ所か電話しましたよ!「今妊娠中なのですが、陣痛などが来た際に市内の〇〇クリニックまで乗せて頂くことは出来ますか?」と!
ネットで調べて比較的台数の多いところ、24時間やっている所にかけました!
紙に電話番号書いて玄関付近に貼って、スマホにも登録してます💪

ちなみに嫌な反応された所もありましたよー😭思い出してもムカつきます笑

ゆに

私は1人目の時、
自宅でおしるしの後
陣痛来たのですが、
旦那も実母も実父も仕事だった為タクシーに電話しました!まだ陣痛が弱かったので
陣痛が来てると知らせませんでした><タクシーで破水するといけないので大きいナプキンをつけて行きました!
私の住んでる市にも陣痛タクシーと言うサービス自体なく、介護タクシーしか無かったので普通のタクシーでしたが、陣痛が弱いうちは普通のタクシーで大丈夫だと思いますが念の為 確認しといた方が良いと思います。

  • けいこぷ

    けいこぷ

    事前に連絡とかは
    されてませんでしたか?
    もし破水したら…ってことで
    ナプキンとバスタオルは
    準備するつもりです!

    • 8月7日
  • ゆに

    ゆに

    私はしてません><

    • 8月7日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙂

    • 8月7日