※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しい気持ち。SNSで他の友達の結婚式に羨ましく感じる。高校以降友達が少ない。親しい友達が少ない悩み。遊ぶ友達や相談できる友達が欲しい。

自分って友達少ないなぁ〜とつくづく思う😂
SNSとか見てると、地元の周りの子は色んな結婚式にお呼ばれしてるし交友の輪が広いなぁ羨ましい!
自分は高校出てから働いたから大学とかの友達いないし、結婚式もまだ1回しか呼ばれてない🤣
でも、遊ぶ友達とか相談出来る友達が6人ぐらいいればいいですよね💧親しい友達が10人もいないです💪

コメント

私も疎遠状態です😥中々会えないのもあります…連絡先も分からない子もいます
人少なくても良いですよ^ ^

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊そう言っていただけて良かったです☺️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私もです!
元々人見知りが激しいことも
ありますが、なにせ
仲いい友達同士が仲良くなくて
結婚式などは行くとわたしが
ひとりになってしまうからと
きをつかわせてしまっています、、、

• うさぎ

うさぎ

わかります!
    あたしと仲良い友達とまた友達とかが仲悪いので結婚式とか1人でした😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよね!(笑)
    あと周り結婚がはやくて
    式挙げてないとかも多いです(。•́•̀。)💦

• 8月7日
  • うさぎ

うさぎ

やっぱりありがちなパターンなんですね😓自分だけじゃなくてホッとしました😭

• 8月7日
はじめてのママリ

私も少ないですが、その分家族に色々してあげられるかなーと思っています^^
友達たくさんも楽しいと思いますが、やっぱり他人だし
友達と会うと疲れてしまう自分も居ます😅

私も模索中ですが、趣味など見つけて色々な事に視野を広げられるとまた変わってくるのかなと思います♪

• うさぎ

うさぎ

友達多いのも羨ましいですけど、体力が奪われてしまいますよね💧
    あたしも今は子供出来て友達よりも子供優先なので、前ほど気にしてないのですがたまにモヤモヤします😓

• 8月7日
ゆい

6人もいれば充分じゃないですか?😊どうでもいい人と輪を広げても意味ないと思います。自分にとって大切な人が何十人といるなんてないと思います。わたしの友達で結婚式に呼ばれまくってる子はお金もかかるし大変って言ってました😇なんで呼ばれたか分かんないけど、断れないから行くって…それもどうなんだろうって思います🤔
でも、羨ましいって思う気持ち分かります😂わたしも思ってしまうときあるので!でも、わたしはこう思うようにしています❣️

• うさぎ

うさぎ

お返事遅くなりました!
    6人…ですけど大親友です😭
    ゆいさんの言う通りです😌他の子は他の子だし自分は自分なので今の関係を大事にしていこうと思います!

• 8月7日

色んな結婚式のお呼ばれ、お金かかるし私は羨ましくないです😂
本当に仲良い友達しか行きたくないです😂
友達6人いれば十分じゃないですか?

元々広く浅くで友達多かったですが、色々面倒くさくて年々友達減らしてってます!

• うさぎ

うさぎ

お返事遅くなりました!
    友達6人…でも、みんな大親友です!お友達多いと大変なこともたくさんありますよね😂でも、つくづく羨ましいと思ってしまいます🥺

• 8月7日