※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

旦那のおっちょこちょい?が度を超えていて、もう離婚したいレベルです……

旦那のおっちょこちょい?が度を超えていて、もう離婚したいレベルです…

忘れ物はしょっちゅう、誰でも忘れ物はあると思うし自分もしますが、本当に多すぎて…外出直前に3回言っても忘れます

昨日は「車のエンジンかけてエアコン最大にして冷やしておいて」とお願いしたら、エアコンOFFにして外気マックスにして車の中に温風が入ってました。

このような事がしょっちゅうです。むしろ毎日です。

なぜ、どうして、改善策を考えてみて、など毎回のように伝えています

夫自身、自分でも嫌になると言っています。反省はしています。

ですがついに昨日、夫のおっちょこちょいで泣くほど怒り狂ってしまいました。

猫用の歯ブラシを使って娘の歯磨きをしていました。

娘の歯磨きをお願いしたら、前に何回かお願いしてその度に歯ブラシの置き場所、ガーゼの用意を口頭で支持していました。

今回も「大丈夫?わかってる?ガーゼ用意して歯ブラシはここにあるから」「わかってるよ!」とやり取りをしたのに間違えました。

猫用は娘の歯ブラシとは全然違うところにあり、食器用スポンジやブラシなどと一緒に置いてあります。

なぜそこから取ったのか…
今まで夫は猫用歯ブラシを使った事はありません。

本気で怒り、泣きました。

同じように猫用歯ブラシを口に突っ込んでやりました。

こんな風に夫がアホすぎて離婚された方いますか?

仕事はちゃんとします、酒タバコギャンブル女遊びはしません。家族を大切にしてくれる優しい人です。

でもおっちょこちょいで娘が殺されてしまいそうで怖いです。

コメント

こっっつ

こおいうことをいったら失礼かもしれませんが、発達障害のADHD←は、特徴として
忘れ物が特に多いです、、。
調べてみて当てはまらないか
見てみてはどうでしょうか😔?
私の弟がそうなので、、。
もう忘れ物は当たり前。
何回いっても家を出る時には
忘れていていつも仕事場で
怒られているそうです。

あくまでも参考までに、、😖

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    本人も病気では…?と考えているようです😭
    病気で離婚となったら私酷い人間ですよね…

• 8月7日
H&Aママ

読んでいて思ったのは、病院受診してみた方がいいのでは?と思いました。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    病院受診して病気診断受けたら何か処方されたり指導やリハビリとかあるのでしょうか?🤔

• 8月7日
  • H&Aママ

H&Aママ

診断されたら、何かしらの指導などはあると思いますよ。

• 8月7日
  • ここ

ここ

夫に受診するように言ってみます!

• 8月7日
エイヤ

ちょっと怖すぎますね…
何か問題がありそうなレベルです。

• ここ

ここ

ほんと何されるか分からなすぎて怖いです😣
    対処しきれず困っています😣

• 8月7日
ちゃんころ

上の方書いてますが、
ADHDかもしれないです。
一度受診をおすすめします💦

• ここ

ここ

受診したら何か変わるでしょうか?😣

• 8月7日
。

脳に問題がある気がします。
早めに脳外科受診してみた方が良いかも知れません。
若年性アルツハイマーなど...

• ここ

ここ

アルツハイマーだったらお薬ありそうですね!これ以上酷くならないようにしてもらわないとしんどいです😣

• 8月7日
あみみ

それだけ不注意が多いなら、ご主人自身『生きにくい』と感じているかもしれません。
他の方も書いてますが、一度受診してみては?
世の中、絶対はありませんが、親の不注意で子供を死なせるようなことは絶対にあってはいけません。

• ここ

ここ

生きにくいと感じた事はなかったようです😣
    交友関係もしっかりしてるし仕事でも困った事ないようだし、娘が生まれてから酷くなったように感じます😭

• 8月7日
ママ🔰

友達の旦那さんが全く同じです!

その方は、
自分自身でも奥さんに怒られるたびに落ち込んでいますが、
その性格で40年近く生きてきたので、
治そうとしません。
ってゆうか、怒られた事も忘れるらしく治せないそうです。

病院に行ったら、ADHDでした。

奥さんも付き合っていた時は、
おっちょこちょいだな〜程度に笑ってましたが、
家族になると怒り狂うとグチってました。

• ここ

ここ

同じですね😭
    昨日初めて怒り狂ってしまい、制御きかなくなりそうで自分の事が怖くなりました😭
    破壊衝動も湧きましたが(殺したいとかじゃないですよ💦)猫用歯ブラシを口に突っ込んで治りました😂

• 8月7日
ネコさん

恐らくADHDかと思われます。
ちなみに私がADHDの不注意と診断されました。
旦那とまだ結婚してなかった頃から、他の子と変わってると言われ続けて、何故こんなに普通の事が出来ないんだろうと診断して貰ったら判明しました!
家を出る前に荷物の確認をしたのに、荷物自体忘れたり、携帯持ってない、カギ持ってない、オムツ買いに行ったのにオムツを買い忘れるなどなど…

病気だと分かってからは旦那もまた忘れちゃったの〜?と笑ってくれます。
ADHDの人は診断されるまで、何故普通の事が出来ないのかと自信がどんどんなくなっていきます(´・_・`)
それこそそれで怒られたり他の人と比べられらるとかなり落ち込み、鬱になりやすい特徴もあります。

是非病院に受診して診断させてみてください!
どうすれば忘れ物が減るかなどの対処法も教えてくれます!
ADHDは発達障害の為治る事はありませんが、対処法をきちんと頑張っていれば確実に改善はしていきます!

• ここ

ここ

対処法教えてくれるんですね😭
    それなら受診してもいいかも😭
    忘れないようにメモしたり、何度も私に確認したりと夫なりに対処法を考えているようですが、予想外の事をされてビックリします😭

• 8月7日
  • ネコさん

ネコさん

受診してからもう2〜3年経ってますが、昔よりも全然マシになりました!
    発達障害だから自分を責める事がなくなったので生きるのも楽になったし、どのような事を忘れやすいのかなども先生に説明してメモだと無くしてしまうから、手に書く、写真を撮る、ラインに書くなどの対処法を教えてもらいました!
    自分が1番よく見る所や物に書き込むと忘れにくく、ADHDだと言葉で言われてもすぐ忘れてしまいます(´・_・`)
    何度言っても忘れるのでねここさんはイライラしてしまうと思いますが、言葉ではなく文字や張り紙で目から見る方が覚えやすいです!

• 8月7日
  • ここ

ここ

詳しく教えて頂いてありがとうございます😭
    例えばの話ですが、昨日赤ちゃんを遊ばせる施設に行ったのですが、出かける前に
    私「裸足でいくの?」
    夫「サンダルでいくよ!でも室内に入るから靴下持ってかなきゃ!」
    と自分で言っていて準備してる時に靴下持ってね、出かける直前に靴下持ってね
    これだけ言って忘れてましたが、どうしたら良かったのでしょう?😅

• 8月7日
  • ネコさん

ネコさん

ねここさんがバッグの中に靴下を突っ込むか、直接手渡ししてカバンに入れさせる、持ち物をラインや紙に事前に自分で書き出させたりした方がいいですよ!( ´๑•ω•๑` )

自分で書き出させる事で、忘れて聞いてきてもさっきラインに書いてたでしょ?確認してごらんと言うだけで自分で確認が出来るので何度も言う必要もなくなります!

• 8月7日
  • ここ

ここ

私がしなければならないのですね😅
    出来るだけ自分でやってもらえるように書く癖をつけてもらいます😭
    アドバイスありがとうございました!
    とっても参考になります✨🙌

• 8月7日
  • ネコさん

ネコさん

急いでる時はねここさんがやった方が早い時もありますw

自分でやる事、自覚する事、気をつける事が1番大切なので出来る限りやらせてみてください!
    メモを取る事自体も忘れる時があるので、その時はすぐにメモを取らせて下さい!( ´๑•ω•๑` )
    後何度も自分で確認させてあげて下さい!

改善するように旦那さんが頑張ってくれる事を祈っています!

• 8月7日
  • ここ

ここ

丁寧にありがとうございます🥺
    夫自身も治したい気持ちがあるようなので、頑張ってもらいます!

• 8月7日
ゆぅウサ

うちも主人が忘れっぽくて、色々なものを間違えたりするので…

自分でも常にメモしていたり、冷蔵庫の中のものもメモを貼っています💦

歯ブラシも掃除用など間違えたりするので、柄の部分に「そうじ」とマジックで書いています😅

家族の歯ブラシも色分けしたり、名前シールを貼ったりしています。

結婚して最初は日用品も色々と間違えていたので、全部マニュアルを作ったり色分けしたりして分かりやすくしていました😅

ホワイトカラーでラベリングされたキレイなキッチンに憧れていましたが、詰め替えるとラベリングしても区別が付きにくいらしく、うちはカラフルです😂

赤ちゃんが生まれてからは、電池をそのまま置きっぱなしにしたり色々と危険が増えたので、怒り狂ったりもしましたが私が倍気をつけるようにしました💦

• ここ

ここ

マニュアル😭作るの大変そうですね😭
    完全ワンオペに加えて夫のおっちょこちょいから娘を守るのがしんどくなってきました😭
    仕事も始めたいのに始められません…

• 8月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私が作ったマニュアルや、色々な取り扱い説明書も自分なりに書き込んでいます💦

メモもスマホのメモやアラームみたいなのを利用していたり、色々と写真撮ったりしています😅

旅行や出かける時は前日には準備して、直前にもチェックしています。

後は逐一メールしたりしています💦

最初は面倒だなと思っていましたが、言えば何でもやってくれるので、忘れっぽくなくても何もしない旦那(私の元旦那)より良いなと思っています😊

• 8月7日
  • ここ

ここ

例えばどのようなマニュアルがあるのですか?🤔
    家事育児家の中の事となると物凄い量になりそうですが…

うちも言えばなんでも素直にやる人なのでその点は好きなのですが、ビックリするようなミスをするので困っていました😭

あと車の運転までおっちょこちょいなのはどうしたら良いのでしょう?
    今まで大きな事故がなかったのが奇跡なくらいです。
    私と娘は夫の運転する車に乗らないようにしていますが他人様の命にかかわるので恐ろしいです…

• 8月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は妊娠中にコツコツ作って、最初は掃除(お風呂やトイレなど)のやり方を書いていましたが、そのうち自分で調べてくれたので任せました😅

他には日用品で何(用途)にどれを使う(メーカーやどの店で売ってるなど)かを書いたりしていました。

育児については一緒に録画したすくすく子育てを見たり、お風呂の入れ方とかは書いていました。

うちは運転じたいは安全運転なので、特にきになることは無いですが、給油の時に財布を置いているのを忘れて発車したりとかはあります😂

事故が心配な運転のおっちょこちょいなのは怖いし、困りますね😣

• 8月7日
  • ここ

ここ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    大変そうだけど、夫に関係するものから作ってみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 8月7日
あいうえお

本人も辛いと思うので本当に病院に行くことをオススメします。早めに対応してあげるほうがいいと思いますよ!

• ここ

ここ

ありがとうございます😭

• 8月7日