※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが指に髪の毛で変色。8000に相談後、病院へ行くようアドバイス。指の場合、どの科を受診すればいいでしょうか?

赤ちゃんが指に髪の毛を強く巻き付けてしまって
指先の色が変わってしまいました😭💧
第一関節の所が赤くて
2時間半ほど経つのですがなかなか治りません😭

♯8000に電話したところ、
見た目以外は問題は無さそうなので
開院後近くの病院へ行ってみてくださいと言われたのですが、
指の場合は何科に行けばいいのでしょうか?💦

コメント

deleted user

昔、次女が赤ちゃんだった頃、足の指で同じことがありました😭

その時は小児科でとってもらいました😌

  • ゆうママ

    ゆうママ

    小児科に行かれたのですね😭

    指の変色はその後良くなりましたか?😭
    髪の毛がぐるぐる巻になっていてしばらく血が止まってしまっていて急いでほどいたのですが
    なかなか色が戻らなくて不安で😭💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの娘は靴下の中に髪の毛が入ってたらしく、それが偶然足の指に絡まってしまってました💦

    最初小児科受診しましたが、一応念のため大学病院の小児外科行ってくださいと、紹介されて、行ってきました。

    とった翌日には色は戻ってましたが、髪の毛の絡まってた場所はしばらく赤かったです😭

    • 8月7日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    大学病院の小児科を紹介されたのですね💦
    一歩間違えたら、すごく大変なことになるって事ですよね😭💦

    しばらく赤いの続くのですか😢
    気をつけて予後を見ていこうと思います😭

    • 8月7日
しんばば

ヘアーターニケットって言うみたいですね。

うちもありました(>_<)
自分で気づき慌ててベビー爪切りで切りました(>_<)
足の指だったのですが、靴下履かせてて気づくのが遅れ外しても変色したままで心配しましたがしばらくしたら戻りましたよ!

写真はネットからの引用ですがこんな感じでした(>_<)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ヘアーターニケット初めて聞きました😫

    しんばばさんのお子さんは写真のような感じだったのですね😭これはとても痛そうですね😭💦

    しばらくしたら戻ったということで安心しました😢✨

    • 8月7日
deleted user

子供のことはとりあえず小児科でいいと思います(*^^*)もし専門の病院の方が良ければ小児科から○○へ行ってくださいって言われると思います✩*॰¨̮

  • ゆうママ

    ゆうママ

    とりあえず小児科でいいのですね✨
    小児科で様子見で終わりました😭✨

    • 8月7日
ゆーママ

ちょっと違ったら申し訳ないですが、先日娘が足に赤くぶつけたような挟まれたようなあざみたいなものがあり、心配になり、病院にかかりました。
かかりつけの小児科が夏休みで休みだったため、皮膚科に行きました😊