※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘をBBQに連れていく不安。5ヶ月の赤ちゃんに対策を知りたい。旦那だけ行くのも考え中。

お盆に旦那の友人からBBQに家族で誘われました。
娘を連れていくことに不安があります。
長時間外出したことはなく、
普段は移動も車なので涼しいです。

生後5ヶ月なのですが、
BBQに連れていった方いますか??
そのときはどんな対策していきましたか??

旦那は地元の友人に会いたいと思うので、
もしやめるなら旦那だけ行ってもらうのもアリかなぁ
とは思っています。

コメント

なーぽん

暑いので、暑さ対策はしっかりしなくちゃいけませんね🙌!!
手持ちの扇風機や抱っこ紐とかベビーカーにつけられる冷却シートとか☺

• y

y

海でBBQみたいなのでもう少し大きくなってから行かせることにしました😊
    コメントありがとうございました😻

• 8月7日
にこ

私なら旦那だけ行ってもらいます!
それか最初だけちょろっと顔だして先に帰ります!
途中から来たら肉食いに来た🍖って思われそうなので始めからのスタートで😂

うちは7ヶ月の子供ですが日陰でも暑いのと知らない家に行った夜から熱でました💦
いつも涼しくところにいるので体温調節がむづかしくて熱がこもってしまったんじゃない??と病院で言われました💦

あと蚊にもさされるしBBQでお酒が進むと子供に変なことされたら怖いので💦

• y

y

遠方で開催されるため、先に帰ることができません😞
    熱でたとのコメントが不参加を後押ししてくださる決め手となりました!
    旦那だけ行ってもらうことにします😊
    ありがとうございました(^ω^)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

BBQお友達の家ならまだいいですが、会場とかなら行かないです💦
それでも子供会わせたいし〜と言うなら挨拶程度で途中です帰りますね。

• y

y

海でやる&遠方でやるみたいなので参加しないでおこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月7日
SoRa

会場は誰かのお宅ですか❓河原とか、キャンプ場みたいな所ですか❓
今まで長時間外出した事無い状態でいきなり野外なら、私なら絶対連れてかないです🙅‍♀️

誰かのお宅でも…時間が決まって無くて、お酒も入る様なイベントはあんまり連れて行きたく無いですかね😥
どうしてもならちょっとだけ顔だして帰ります。

旦那さんだけ参加でも大丈夫だと思いますよ❓

• y

y

海でやるみたいです🏖
    子連れの方もたくさん参加されますが、皆さん2.3歳超えてる方ばかりのようでお酒も入るので今回はやめておくことにします!
    旦那のみ参加してもらうことにします。
    コメントありがとうございました😊!!

• 8月7日
まんにょ

私は、海に連れて行ってますよ!
手持ち扇風機2台と団扇を持って行きます。海に着いたら速攻でタンクトップの肌着1枚にしてます。テント内は暑いので、タープテントなど風通しがいい所に寝てます。あまりにも暑い時は、クーラーボックスの中に水を入れて置いて、冷えた水をタオルに濡らして過ごしています。
ミルク後の機嫌がいい時に海入れたり、ミニプールで水遊びしています。

moony mama

自宅でですが、五ヶ月くらいの時にやりましたよ。
二世帯住宅で同居していて、義妹家族が珍しく全員揃って遊びにくるというので、たまにはやる?って感じで。
(全員揃わなければ、最低でも月一で遊びにきてますけどね)
自宅だったので、授乳も室内でてきますし。お昼寝もさせれたので、問題ありませんでしたが。
この時期だと暑いので、ご主人だけ行って羽伸ばしてきてもらう方が良いかもしれませんね。