※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

妊娠中の体重増加や食生活について不安がありますか?産後痩せるためには妊娠前と同じ食生活を心がける方もいます。産後に痩せる経験をした方、体重は元に戻りましたか?

162センチで妊娠前の体重56で
現在64キロのプラス8キロです( T_T)
このペースでいくと、出産までに70手前まで行きそうな予感…
普通に妊娠中食べたいもの食べて間食もして、
妊娠してなくても太るような量食べてる自覚あるんですが
お腹すいて止まりません(´;Д;`)
産後すぐに痩せ始めた方って、妊娠中も妊娠前と変わらない食生活していた方が痩せてるんですかね😭
妊娠で+10キロ以上太られた方、産後痩せましたか?
痩せませんでしたか?

コメント

あーか

母乳だったのに痩せなかったです(´xωx`)
しかも難産でした(つД<。

  • a

    a

    まじですか😭
    やはり、母乳で痩せる痩せないも体質なんですかね😭?
    元々が細い方ですか?
    私は元々細いタイプじゃなかったので産後戻らなかったら本当にやばいです、、、😭

    • 8月7日
  • あーか

    あーか

    もともと細いタイプじゃないです(´xωx`)
    58キロスタートの+13キロくらいで産みました(つД<。
    私の周りでは母乳で痩せる子痩せない子で半々くらいでした!
    母乳で痩せるって聞いてたの嘘じゃん。。ってなりました(´・ω・`;)

    • 8月7日
  • a

    a

    半々!💦
    なんか産後痩せるし今は食べていっかーとか思ってたら着々と太っちゃって🤦🏿‍♀️
    母乳で痩せるって絶対じゃないんですね😢
    赤ちゃんの分しか落ちなかったら本当やばあです😭

    • 8月7日
  • あーか

    あーか

    私も産後痩せると信じてました…(´xωx`)
    母乳で痩せるタイプじゃなかったし、食事制限すると母乳出なくなるしって感じでした。。
    私は断乳してからガッツリダイエットしました(・ω・)/

    でも2人目の時は+6キロで産みましたが、3ヶ月になる前には戻ってたので、やはり1人目の時は太りすぎてたんだなと実感しました。。

    • 8月7日
  • a

    a

    初めての妊娠って何もわからないですもんね😣💦
    あと2ヶ月半で出産なので痩せなかったら産後ダイエット頑張ります😣😣😣

    • 8月7日
deleted user

元々48キロで65まで増えました🙄笑
産後思うように母乳が出ず…泣く泣く諦めて完ミにして、そこからダイエット再会しました😤
結果46まで痩せましたが今妊娠中なのでどうなるかまた楽しみです笑

  • a

    a

    食生活は妊娠中結構食べられてましたか?🥺
    なんか妊娠に甘えて私妊娠前と妊娠中じゃ
    食べる量やカロリー何から何まで甘えすぎちゃって😭
    46キロ!妊娠前より痩せられたんですね!すごい😭😭

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兎に角お腹空いて仕方なかったので、食べてました😂
    分かりますよ!!
    私はアラサーだし、痩せるか不安でしたが…退院して少ししてから完ミになったので、優しめの食事制限と1ヶ月後からは軽い運動を始めました☺️
    2.3ヶ月経たないくらいで元の体重に戻りましたよ😊✨

    • 8月7日
deleted user

同私もじような体型です😊
1人目の時は+18キロで、産後3ヶ月でマイナスになるくらい痩せました✨預ける時以外は完母でした。
太った割には初産にしてはスムーズに進み、安産でした😊
2人目の妊娠前に5キロ太ってからの妊娠で更に+19キロで、完母なのに1人目のようには痩せませんでした💦
実家に長く里帰りしてダラけていたのもありますが、1年かけて19キロ減ったところです😂あと5キロ...このところ停滞していて先は長くなりそうです💦
2人目も経産婦というのもあり?お産の進み早く安産でしたが、産後の体型は腰まわりのお肉付いて下腹ポッコリで悲しい体型です😣

  • a

    a

    3ヶ月で18キロ以上痩せられたんですね!🥺
    母乳やめると太るって聞くんですが
    母乳やめて体重維持できましたか?😭
    あと数キロ減らない、、ってよく聞きますよね😢
    本当私もいろんなところに肉がついてきて
    あ、やばいな、、、って感じです(;_;)
    妊娠していなくても+10キロ太ってもおかしくない生活しちゃってので😭

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳して2人目妊娠までの4ヵ月で5キロ増です…
    もう体重止まらなかったです😱笑
    旅行とかも行っていつも以上に食べていたからというのもありますが、とにかく増えました😓
    まだ2人目授乳しているので今回断乳の時は気を付けようと思います😅
    妊娠中増えやすいのですが、ぜひ残りの期間セーブ出来るよう頑張って下さい✨

    • 8月7日
よしだ

入院中から完母ですが、世間で言われているような「完母はスルスル痩せる」は全くないです!笑
なんなら1㎏肥えたので早2ヶ月にして産後太りです(笑)

もともと食べたらすぐに身に付き、痩せるのに苦労するタイプでした。
そういうこともあり、妊娠中+7㎏で何とか抑えたので、質問者様の対象とは少しずれますが共感したのでコメントしました…すみません。

みほ

+16㌔までいきました😅
産後2ヶ月くらいから完ミですが、毎日子供優先で動いていると産後3ヶ月くらいには体重が完全に戻っていました🙋‍♀️
今は暑さのせいかもう少し落ちました💦

m

生後10日ですが、出産前体重まであと1kgです🌟
ほぼ母乳寄りの混合です!
体重は+8kg増え、出産は初産でしたが、超スピード安産でした☺️

ちいこ

上の子妊娠前同じような体重でした!12キロ太って産後完母で15キロ減りました!
そして2人目10キロ太って産後完母で3キロしか減りませんでした…むしろ増える…笑

ys mama

163センチ50キロで67キロまでいきました。。
仕事上痩せないと制服が入らないので復帰に向け52キロまで痩せましたがあと2キロ戻りません。涙
ちなみに1人目の時は65キロまで太り48キロまで戻したのにリバウンドして50キロのときに2人目できましたー。
母乳で産後も出産前より食欲がすごく落ちつくまでダイエットは意識せず食べ尽くして、半年ぐらい以降に徐々に運動して痩せました。