※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5月生まれの男の子の名前について相談しています。名前の候補は「りと」と「ひだか」で、どちらも5月に関連した意味を持っています。人との繋がりや豊かな経験を願っていますが、名前の印象や読みやすさについての意見を求めています。

5月生まれ男の子の名前です!どうでしょうか?

りと(李橙)(李人)(李都)(李杜)
李⇒5月のイメージ
たくさんの人とか変わって、色んな経験をして
実り豊かな人生を歩んで欲しい

ひだか(陽岳)(陽昂)
陽⇒5月らしい自然なイメージ
凸凹した道のりすべてを自分の経験に変えて、人生を満たしていく

5月らしい漢字を使いたくて、願いとしては人との繋がりを大切にして欲しい、色んな経験を積んで満ち足りる人生を歩んで欲しい
と思ってました

李は女の子っぽいからやめた方がいいとか、それ読めないよ!などあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私のイメージなんですが、
りひと、りつって名前の子が最近周りに多いので
りとくんとなると李人、李都は読み間違えられるかなーとは感じました!※全部素敵なんですが!

ひだかくんも素敵なお名前🥹清々しく向上心ありそうな。個人的には陽岳の漢字が好きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「り」から始まる子周りに多いのですね!杜や橙だと、木が2文字続くのどうなんだろうとも思ってしまうんですが、気になりますか??

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!言われるまで気づきませんでした!私は全然気になりません!
    彩葉ちゃんとか気にならなくないですか?
    ちなみにうちの子も木が二文字続いてました!←今言われてきづきました!笑

    • 3時間前
ママリ

りとくんの意味が素敵だと思いました!!
ひだかくん読みは素敵だと思いましたが、私は身近にもいなくて読めなかったです🥲︎できれば凹凸した道のりは歩んでほしくないかもとは思いましたが、たくましくなりそうだなと思いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満ち足りた人生ってなんだろうと考えた時に、欠けることの無い人生と言うよりも、凸凹道でも色んな経験をして自分の糧にして欲しいと思って☺️

    漢字だとどれがいいですかね?

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    漢字はどれが良いとか変とかはないので、ママリさんがこの漢字が好きかもっていうのにしたらいいと思います!😊
    うちは子どもの顔みて最終的に決めました!!

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

私も陽岳くんが素敵だと思いました。山に陽がさす様子が目に浮かびますし、読みも自然です。小さいうちはひーくんって呼ぶのも可愛いかな、と♡

りとくんは発音はカッコいいですが、李を一文字目にすると余りにも中国・韓国の苗字っぽくて、、
私も6月に生まれる息子に桜梅桃李からとって李を使いたかったのですが多分違う名前にします😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中国っぽいなってゆうのはめちゃくちゃ思ってました😂そう思う人もいますよね

    • 3時間前
oy

格好良い名前ですね!
李人はリヒトかな〜となりそうです…!
李杜は李白と杜甫のイメージが強くて、中国感が強いです🥹
親御さんが漢文好きなのかな?とも思うので、漢文好きなら良いと思います!

ひだかくんは、ただの私の感じ方ですが、昂が激昂の昂のイメージなので、ちょっと激しさがあるなぁと思いました。
岳は格好良いと思います。実際の読みはタケだと思いますが、読めるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

李が中国韓国をパッと連想しちゃうので、私は陽岳が一番素敵だと思いました。

りと、と読ませたいなら李橙か李杜が良いと思います。それ以外はりひと、りつと誤読されそう。
陽昂は読みにくいのと、昂と昴は非常に間違えられやすいと思います。