※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
家族・旦那

先日旦那と喧嘩しました。長文です。もう仲直りはしていますが、腑に落…

先日旦那と喧嘩しました。長文です。
もう仲直りはしていますが、腑に落ちないところがあります。

7月の頭に出血性大腸炎になり、5日間入院。
その際子どもは旦那、旦那母、実母の3人で見てもらいました。赤ちゃんがいるから早く帰りたい事を先生にも伝えていて、本来ならまだ退院できない状態での退院だったので帰ってきてからもお腹に違和感があり、また出血した為念の為内視鏡をすることになりました。

そして内視鏡の日
2日前から夜に下剤を服用し、翌朝に下痢が出る 。
検査当日の朝も下痢、前の日の夜赤ちゃんが3:30まで起きていて、寝た後にトイレに行っていたので寝たのが5時過ぎで寝不足
これだけでも結構しんどくて、やっとの思いで8:30に病院へ
赤ちゃんは旦那母、旦那が見てくれていました。

いざ内視鏡をしてみたら、あまりの痛さに泣いてしまい、麻酔を途中から入れました。麻酔すると車の運転が出来ないので旦那、旦那母に赤ちゃんも一緒に迎えに来てもらい、旦那に私の車を運転してもらって、私は旦那母に乗せてもらいました。家に着くと旦那母が食事の支度をしてくれましたが、私は赤ちゃんを抱っこしていました。旦那は部屋を片付けていたので食事の支度には関わっていませんでしたが、旦那母の呼びかけでリビングに来て料理をテーブルに運んでいきました。
先に座って良いと言われ、赤ちゃんをハイチェアに乗せ、座っていたら『本当なんにもしねーな』と言われ、箸も出さない飲み物も用意してないと言われました。
その言葉と言い方に腹が立って、いざ食事が始まってから、旦那に話しかけられてもすぐ旦那母に話しを振って目も合わせませんでした。
私の機嫌が悪い事に気付き、ゆっくりお風呂溜めて入れば?と言い出したので、今日は入ってはいけない事をぶっきらぼうに伝えたら、なんだ!その言い方は?!とブチギレ。私のセリフだと思いながら無視。
旦那母は喧嘩するなとなだめようとしたけど、あんな言い方ない!!と自分の事は棚に上げて激怒。

旦那母が帰宅後、さっきのはなんだと喧嘩に。
私がいつも何もしていないような言い方をした事、お母さんの前で言わなくてもいいと思うし、なんなら私は朝から病院に行っていて、麻酔をして運転できないから迎えにも来てもらったし、赤ちゃんを抱っこしてたのに、箸や飲み物を出さなかったくらいでキレられる意味がわからない!!と応戦
すると、甘えんな!!大病なんか?今日手術して帰ってきたのかよ?!俺や俺のおかんの優しさに甘えてあぐらかいてんじゃねー!お前が病人だから優しくしてあげるとかはお前が口にする事じゃない、俺らが口にする事であって、言える立場じゃない、本当頭悪いな!!と言われました。
病院に行かせてもらって申し訳ないという気持ちが伝わらないと言われました。

そもそもこの日は私の母が来てくれて赤ちゃんを旦那と見るはずだったのに旦那が旦那母の方が色々と都合がいいから旦那母に頼んだのに。私は初めての内視鏡だから、帰ってきてからお母さんに気をつかえるかわからないから、申し訳ないけどお母さんには私が帰ってきたら帰ってもらえるように言って欲しい事も伝えていて、夕飯は旦那が作ってくれる予定だったのに、お母さんに作らせて、挙げ句の果てに感謝しろと。感謝してるし、お母さんが台所にいるときにすみませんお母さんありがとうございますと伝えていました。

私がおかしいですか?
病院の日くらい甘えちゃダメなんですか?

コメント

ag

ご病気大変でしたね😞💦色々事情もあるかと思いますが私ならまだ退院できない状態で退院しません😢見てくれる人の都合もあるかと思いますが。。
あとは旦那さんの言い方ですね。ほんとは横になりたいぐらい辛かったのだと思うのでそれほど強く言わなくてもいいのになーと思いました😢
それは義理母が用意してくれてたから言ったのであってまりちゃんさんのお母さんが来てたら言ってないと思うので、、私はおかしくないと思いましたよ。

• まりちゃん

まりちゃん

そうですよね😢治癒に近い状態での退院だったとは言え、今となってはもう少し入院ひておけばよかったと思っています😢正直お金が退院するときに用意出来なそうだった事もあり、退院を急いでしまいました😭
    優しいお言葉ありがとうございます!😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い方はよくないですね。
でも、私も退院できない状態では退院しないです。
治ってない状態での退院だと結局は家族に迷惑にかけることになるので。
退院できたから、もう大丈夫なんだと周りは思ってしまうと思います。

• まりちゃん

まりちゃん

そうですよね😢退院したんだから大丈夫だと思われてしまいますよね😭治癒に近い状態での退院だったことは旦那にも旦那母にも伝えていたのですが、無理して動いてる姿を見て、もう完治したと思われたのかもしれないです💦
    もっと入院しておけばよかったと後悔しています😢
    コメントありがとうございます😊

• 8月7日

旦那さんの言い方は良くないと思います。
でも義母の前で旦那さんを無視したり喧嘩腰で接したことも
良くないと思います。

私も赤ちゃんがいるなら尚更
退院出来ない状態なのに退院はしないです💦

• まりちゃん

まりちゃん

そうですよね😭治癒に近い状態での退院だったとはいえ、無謀だったなと今は後悔しています😢正直お金問題もあったので退院を急いでしまいました😢
    義母の前での旦那に対して配慮が欠けていましたね。
    反省します!

• 8月7日
あっさん

他の方も言っているようにわたしも
退院できない状態で退院しないです。
旦那さんの言い方も確かに酷いし
主さんも、もしかしたら周りに
配慮がかけていたのかも知れないですね。
病院で検査して、初めての内視鏡とか
いろいろ大変な日だったと思います。
甘えてもいいと思います☺️
甘えるなら演技でもいいので
お腹が痛い素振りとか、麻酔のせいか
まだちょっと頭がぼぉーっとするとか
上手に甘えてたら、起こらなかった
喧嘩かも知れませんよ😄

• まりちゃん

まりちゃん

そうですよね😢治癒に近い状態での退院だったとはいえ、退院した事後悔しています💦
    お金問題もあって急いで退院してしまいました😢
    私も配慮が欠けていたと思います。反省します!
    演技すればよかったです😂💦こういう時はもう少し甘えられるようにしてみます😊

• 8月7日
ぱるきち

体調が悪くて入院していたのに、旦那さんよくそんな酷いことが言えますね😢退院してすぐなんてまだ安静にしていた方が良いに決まってるじゃないですか。悲しかったですね。

こんな状態だったけど無理してしまって辛かった、とか思っている事全部、冷静に話してみた方が良いと思います。
病院の日くらい甘えていいと思いますよ。身体壊してこんなに自分が辛い時まで理解のないマザコン旦那なら、正直私なら離婚考えます。

• まりちゃん

まりちゃん

私が鉗子分娩で出血多量で貧血になった時も甘えんな!でしたので、またかと悲しくなりました😢

冷静に話してみた方がいいですよね😢薄々感じてはいましたが、やはりマザコンの気質がありますよね💦笑
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 8月7日
  • ぱるきち

ぱるきち

そうなんですね😢
    病院に行かせてもらって申し訳ないという気持ちが伝わらない、ってところからはモラハラ感じました💦病院に行くことがあれば、ただただ心配してくれるのが家族ですよ。産後3ヶ月なのにとても心配です。産後の肥立ちが悪くなると大変なので、どうかご自愛ください。

• 8月7日
  • まりちゃん

まりちゃん

やっぱりおかしいですよね?😂💦病院に行かせてもらって?🤔私ってそこまで下手に出ないといけないんだってドン引きしました💦
    ぱるきちさんありがとうございます😭💓お話し聞いていただけて、気持ちが軽くなりました😊ぱるきちさんも熱中症などお気を付けて下さいね!

• 8月7日