※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

ファミレスで夜のバイト中、他のバイトが仕事を中途半端にして上がるため、余計な仕事が増えて大変。1ヶ月続く見込みで勤務時間が延び、早く寝たいのに眠れない。

愚痴です。

ファミレスで夜のバイトしています。
ラストまで1人なのでやることがただでさえ多くて今日は激混み。

ラスト前のバイトの子が全てを中途半端にして上がるのでその後片付けで余計に仕事がはかどらない!

お皿や箸を途中まで拭いて放置
ちょこっと出たゴミもあちこちに放置
わたしの仕事のドリンクラックの片付けを中途半端に「ここまでしておきましたから😊」と上がっていったが、それをされたことにより冷蔵庫が入らずまた二度手間。

しまいに、トイレのゴミもバックヤードのゴミもしてないので最終ゴミの量の多さ😱😱😱😱😱

ゴミは彼女の時間帯の仕事です。
そしてラストもゴミもちろん集めます。

ディナー時間帯の後のゴミで満杯なのに夜のゴミまでゴミ箱持つわけないでしょ〜😭😭😭😭😭😭

いつものラスト前の男の子が学校の関係で8月は休みなので1ヶ月この状態が続くと思うと、、

勤務終了予定より1時間もオーバーしてしまうし、
何より夜中なので早く帰って寝たいのに😭

寝なきゃいけないのに仕事のモヤモヤで眠れず。。

早く寝ればいいなど批判中傷はご遠慮ください。
わかってます😭

コメント

kokko

お仕事お疲れ様です😌

ファミレスバイト4年間やってました!とっても気持ちわかります!!笑
ラストだと、何時になろうが自分が全部やるしかないですもんね😭

はっきり言ったほうがいいと思います🤔
これとこれだけは絶対にやって、できたらこっちもお願いね、というふうに優先順位を付けて伝えたら全部中途半端…という状況は避けれるかなと。
そこも自分で考えて判断してほしいですけどね💦

とにかく子育てにお仕事お疲れ様です。尊敬します✨
できるだけ休んでくださいね!

• はな

はな

ありがとうございます😭
    共感してくださるだけで救われます😂

わたしの方が後に入ったので言いづらいので、上司に相談してみます💦

全てを中途半端はやりすぎですよね、忘れん坊なら痴呆並み。笑

• 8月7日