※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぱんな
ココロ・悩み

※きつい言葉はご遠慮下さいm(_ _)m旦那との事でずっと悩み続けています…

※きつい言葉はご遠慮下さいm(_ _)m

カテ違いすみません。
旦那との事でずっと悩み続けています。
旦那は会社員です。出会った頃(6.7年位前)から「転職したい」と言っていました。その後結婚して娘が産まれました。娘(現在3歳)が0歳の頃、気管支をやられ入院する事になりました。お金の心配でひどく動揺したのですが旦那は「転職するからお金は大丈夫」と言ってくれました。しかしそれまでも何回も言葉だけな状態だったので私は信じられないと何度もはっきり言いました。でも旦那はそれまでに無いくらい何度も誓うと言って、私もやっと信じました。娘の命にも誓うと言われて信じてしまいました。
結果、見事に裏切られました。その後3年間、なんの動きもありません。動いてみてダメならわかるのですが転職サイトの登録すら無し。何もしません。
私自身は会社員時代に転職経験が2度あり、やると言ったら資格を取ったり本当にやるので何にも動かないのは信じられなくて…。

旦那を信じきってしまったのでまた嘘をつかれたショックや旦那との信頼関係が崩れた事などから、パートができるまで回復していた産後うつが悪化し入院するまでになりました。(去年の夏頃、1ヶ月ほど)
そんな事態になったのに転職しない事についての説明も一切ありません。

転職自体もそうですが何よりも信頼関係が壊れてしまった事、平気で嘘をつく旦那にショックでした。
それ以降は私は旦那を信頼できる人と思えなくなり、物事の話し合いなども避けています。
ATMと思う事で保っています。

私が働いて育児もできる状態だったら離婚したいのですがパートも短期仕事もできない状態から回復できず現状とても難しいです。育児も家事もほぼできなくなりました。

冷静に考えると、娘もパパに懐いていており、将来の学費や過労でのうつの再発なども考えると離婚しない方がいいとは思います。
しかし、旦那のした事、信頼関係の崩壊、未だに説明がない事などがどうしても許せずにその事が頭に浮かんでしまいます。とても苦しいです。
許せたら楽になれるのにと思うことも多いのでとてもつらいです。

どうしたら旦那を許す事ができますか?
その裏切り以外、例えば不倫や借金などはありません。
優しい人かと思うし、それも結婚の理由です。

土日は娘を連れて買い物にも行くし病院などにも連れて行くし娘には良いパパだと思います。
ただ裏切りによって壊れた信頼はもうありません。
信じる相手だと思わなくなりました。

とてもつらいです…。
どんな形であれ、旦那に裏切られたけど離婚しない方はどんな気持ちで結婚生活を保っているのか、どうしたら許す事ができるか知りたいです。

コメント