※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
お仕事

旦那が土曜も出勤で週48時間働いている。休みを取りたいが言いにくい。子どもとの時間も取れず、ストレスが溜まっている。どこに相談すればいい?

旦那の仕事が土曜日も全て出勤になり、日曜日のみ休みになりました。
派遣社員ですが、毎日8時間勤務なら週48時間勤務になり、違反ですよね?

平日でも休み貰って、と言いますが、働いて半年程で言いにくいようです、、子どもも遊びに連れていけないし、何よりテンションの低い旦那にうんざりです。。

どこかに言っていけば解決するんでしょうか?

派遣先の上司?派遣会社?んー、、

コメント

ぱん☺︎☺︎

旦那も日曜のみ休みで月に一回だけ土曜休みで1日8時間以上勤務してます!ブラックだけど本人もそこまで気にしてなくて苦じゃなく仕事いってるしいいかなーと思ってます!笑

  • ゆなーん

    ゆなーん

    苦じゃないならいいですよねー。働いてもらった方が。うちは明らかにテンション下がって不機嫌で帰ってくるので、ほんとに嫌です😑

    • 8月7日
s

厳密に言うと違反ではないです💦
1週間に1日休みがあればいいのと、40時間を超える分は残業代として支給されれればいいので💦

平日にお休み貰えるなら結果40時間になるということではないでしょうか?

うちは夫婦共9連勤とか普通にありますよ。変形時間労働制というのもありますので💦

  • ゆなーん

    ゆなーん

    違反じゃないのかー!
    わかりやすく、ありがとうございます😭
    9連勤なんて、したことない、、みなさん働きすぎですよ😭

    • 8月7日
なみたん

私の旦那も日曜日だけ
休みですよー!
外関係の仕事の人は、
日曜日休みが多いと思いますが…🤔

  • ゆなーん

    ゆなーん

    日曜日だけで遊びに行ったりできてますかー?うちは製造です。

    • 8月7日
  • なみたん

    なみたん


    返事遅くなりました😭

    はい!
    日曜日休みなので、
    お金に余裕がある日は
    家族でお出かけしますよ😌

    義理両親と住んでるので
    家でのんびりする日も
    あります!

    • 8月8日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    日曜日だけだと旦那がダラダラして過ごすので、出にくくてー😭あー旅行とかもいきたい、、

    • 8月8日
  • なみたん

    なみたん


    そうなんですね💦
    まぁ最低一週間に2回休みないとダメみたいですしね💦

    私の旦那は、外関係の仕事
    だから日曜日休みしか
    ないですけどね(´ . .̫ . `)

    現場ないと休みだったり
    雨だと出来ない仕事が
    出てきたりするので…

    • 8月8日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    天気に左右されるのもなかなか大変ですね。。
    何より、旦那の機嫌が悪くなるのが嫌です。
    交渉してくるよう、言い続けてみます

    • 8月9日
  • なみたん

    なみたん


    まあ義理両親と住んでて
    お父さんと同じ現場だから
    仕事ない日も同じだったりしますが、日曜日休みが
    当たり前なので普通だと
    私は思います!
    そこまで休みなくても
    子供のために働いて
    もらわないと生活出来ませんしね。

    • 8月9日
deleted user

うちも日曜日のみ休みです!

年に1回休日手当としてボーナス並の
額貰えるので良しとしてますが
旦那は休みが欲しいので
やめたいと漏らしてます😫

  • ゆなーん

    ゆなーん

    遊ぶために働いてるから休みは欲しいですよー😭
    どうにかならんのかなー、日本人のこの気質、、

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    秋は月一くらいしか休みがなくなるので
    何度、労基に訴えようかと思ったか🤦‍♀️🤦‍♀️
    働き方改革、、期待はできないですよね、

    • 8月7日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    もうそれは辞めるに値しますね😭体が資本なのにーー

    • 8月7日
しらすまま

相応の残業手当が出ているなら違法にならなかったと思います💦
たぶんまともな派遣会社さんなら残業手当出てると思いますがどうでしょう?

  • ゆなーん

    ゆなーん

    出てます、、休日出勤もちゃんと。それよりも休みが欲しいんですよね、、それは交渉してもいいもんですよね?😭

    • 8月7日
  • しらすまま

    しらすまま

    もちろん、交渉は可能だと思いますよ😊

    • 8月7日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    後押しありがとうございます!
    旦那にも話してみます。
    家庭が壊れるから、休み必要です😭

    • 8月8日