※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

旦那がお盆に実家に帰る。一緒に行くべきか悩んでいる。旦那の兄弟も集まるが、車が満員でお母さんが一人残ることになる。初対面のお母さんとの関係も考慮して悩んでいる。行っても遊びに行く機会が限られているため、悩んでいる。

旦那がお盆に実家に帰ります
一緒に来るか?ってなったんですけど
お腹でかいし、旦那の兄弟もあつまるし
集まれば遊びに行くとかなると思うので
どうしようかと思ってます
年末年始は行ったんですが車が五人乗り
旦那の兄弟四人なんで旦那含め私を入れると
相手型のお母さんが一人に留守番ってかかたちになりました
あまり相手があのお母さんとは仲良くないってことはないですが、初めましてやったのであまりはなせてません
お手伝いしましょうかと聞いても、大丈夫大丈夫とのことで何もできずじまいでした。
お盆一緒に行くべきでしょうか?
行った場合またお母様一人残して遊びに行くとかなりそうですし
遊びに行くとしてもなにもわたしてまきませんし
「ラウワンやボーリング、テーマパークが多いので」
行ってもなーって思う部分もあります

コメント

みかん

わたしはしんどいからと今回の義実家のお盆の集まりは辞退させてもらいました😂
気使わせるし自分もめんどくさいし(笑)来年は義実家付き合いがんばります😆

まま

無理に行かなくても良いと思います。身体の疲れの感じ方は人それぞれですが
自分なら 自分の体のこと優先してなるべく穏やかに過ごします😂