※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
妊娠・出産

予定日が11/23で、早産について不安。義祖父母の誕生日と重なると旦那が気にしている。自然分娩希望だが、早く産むと赤ちゃんに負担かかるか心配。

予定日・早産について教えてください😭
ややこしいですが、お答え頂けると嬉しいです!

このまま順調にいけば、予定日が11/23です!

義祖父の誕生日が11/24で、義祖母は喜んでいて
私は特に誕生日か近くても、
もし1日遅れで一緒になってもいいかな!
と思ってるのですが、
旦那が義祖母達(旦那からすれば祖父母)のことが
好きではなく、少しやだなぁ。と言ってます😂

私の祖母(旦那にとっては義祖母)の誕生日が
11/11 で、どうにか11日に産めない?と聞いてきます😂
旦那は私の祖母のことが大好きで
私も祖母のことが大好きです!💕
出来れば帝王切開でなく自然分娩で産みたいと思っていて
自然に出てきてくれる日でいいかな!と思ってたのですが
旦那は私の祖母と同じ日にお祝いしたい!
同じ日がいい!と😂😂😂

さすがにそんな希望を聞いてくれる病院はないだろう
40wではなく、38wで産んでも子供は大丈夫なのか
と考えた時に不安で😅

でも、もし出来るのであれば
11/11にしたいと私も思い始めてしまって😥
私たちの希望で早く出産するのは
赤ちゃんに負担かかりますかね?😭😭

コメント

ぽん

毎日赤ちゃんに
この日に産まれてきてねって
声掛けてたら
その日に産まれてきてくれるかも😄😄🔅

私は、この日に産まれてきてね
パパがいてる時に陣痛きてね
って声掛けてて、本当にその日に出てきてくれました🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

  • Y(24)

    Y(24)

    凄いですね👼💕✨
    10日以上も
    早く産まれてくれるでしょうか?😂👼
    私も旦那も 遅い!! とよく言われるので
    のんびり屋の子だったら早く動けないかも😅😂

    • 8月6日
ゆきだるま

計画出産されてはいかがですか?
37wからはいつ産まれても大丈夫ですし😄

  • Y(24)

    Y(24)

    計画出産ですか?!😲😲
    それはどこの病院でも
    してもらえるのでしょうか?😭

    • 8月6日
あいりーん

成長が順調であれば38wで産んでも赤ちゃんにはなんの負担もないです。
帝王切開は38wにすることが多いですし☺
37wからは基本的にいつ産まれても大丈夫ですよ👌

  • Y(24)

    Y(24)

    そうなんですか?!😲✨
    何も知らず、38wで産むのは
    切迫早産になると思ってました😂
    良く考えれば37w〜臨月で
    いつ産んでもいいって言われてますね👼💕

    38wで産みたいことを
    産婦人科側に伝えれば
    希望を聞いてもらえる可能性は
    高いのでしょうか?

    自然に陣痛が来るのに比べて
    リスクはやっぱり大きいですかね?😭😭

    • 8月7日
あ

自然に赤ちゃんのペースで産まれるのが一番理想的な出産かとおもいます。

たま

うーん、そんな理由で計画分娩するのはなーと思いますが、、、、

次女は予定日が義母と1日違いでしたが
結局予定日から8日も遅れました 笑

三女は高血圧により
促進剤で計画分娩で産みましたが
促進剤のリスクありますし
無理矢理陣痛起こしてるので一気に痛みがきたときは
自然の百倍陣痛痛かったし
二度としたくないし、いいことなかったです。

deleted user

37週から正産期に入るんで
38週は早産じゃないですよ☺️
計画出産の相談をしてみたらどうですか😳?
病院によっちゃしてくれない所もあるみたいですが😭

mochan

私の通っている病院は、できるだけ赤ちゃんをお腹の中でギリギリまで育ててあげたい、という方針の病院です😊37週以降は正産期になるので、その赤ちゃんの大きさや赤ちゃんの身体の機能の出来具合いにもよりますが、産んでも大丈夫な時期ではないでしょうか😊✨
ただ、私が通っている病院では、赤ちゃんの出てきたい!というタイミングで基本は出産に繋がるので、親の好きなタイミングでというわけには行かないと両親学級で説明されました。このような病院もあるので、計画分娩を希望されるようでしたら、通われている病院の方針を聞いたりして理解を深めてはどうでしょうか😊