※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
子育て・グッズ

旦那と喧嘩。育児1人。旦那の都合優先。休みの前日も不在。不満。謝るべき?

旦那と喧嘩しました⚡️
平日はほとんど帰りが遅く、休みも少ない為平日飲みに行ったりする事も多く、1人で育児しています😞
いつも飲みに行くのもこの日行くから!って感じで自分の都合優先です。
さっき次の日曜日の話をしてて、旦那が友達と出かけるから!と言ってきました。まぁそれはいいとして…
それでその前に土曜日の夜早めに出てサーフィンしに海に行ってくる、日曜日の10時頃帰ってきて13時頃出かけるから、と…。
娘も夜泣きがあり何度か起きる事もあるので、休みの前の日くらいはオムツ替えとか手伝ってもらいたいのに夜も不在、次の日も不在。
せめて行ってもいい?とか聞くならまだしも、毎回〜するから!と自分の事しか考えてない言い方です。
私もたまにはゆっくりしたいので、じゃあその次の日曜日は一日パパdayにしてもらってもいい?と聞くとイライラしだして、何で怒ってるの?と聞くとその言い方がムカつくだなんだ言われ喧嘩になり💧今夜は旦那は別室に行きましたが、それまで舌打ちされたり、だから無理なんだよとかグチグチひとり言を言ったり。

この旦那なんなんですかね?
自分が良ければいい!って感じで本当に腹が立ちます。
出産してから喧嘩が増えました。
この先上手くやっていけるか自信がありません😞
今はグッと我慢して、穏やかにあなたのこういう言い方が嫌だと伝えて、謝っておけばいいですか?😰

コメント

ひーこ1011

うちの旦那もそういうとこあります。

勝手にバンドのライブの日程決めてきます😓
いやいやいや。この日良い?て確認してよ…て感じです。

あなたがバンドに行ってる間、子供の見てるの私です。
私が旦那に子供2人預けて年1〜2回ママ友と忘年会とかで夜出かけるとなると、旦那嫌がらせの会か…とか嫌味言ってきます。
こっちはバンド練習だろうがライブだろうが嫌味言ったことなんて一度もないです。
自分は好き勝手出かけてるのに、年1〜2回のことで何故そこまで言われなきゃいけないのか…😡と腹たちますが、気分転換に出かけたいので堪えてます。

旦那さんに、せめてこの日良い?って聞いてから予定決めて欲しい。って言ってみてはどうでしょうか?

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

嫌味言ってくるの、めっちゃ腹立ちますね😠
    自分たちは自由に動けていいけどママはそうはいかないのに…わかってなさすぎますよね
    いま私も腹が立っているので、明日になって少し落ち着いたらLINEしてみようかな…既読スルーだと思いますが😂

• 8月7日
まめきち

典型的な父親になりきれていない旦那さんですね😢
結婚だけならまだしも子供ができて家庭もったら、独身と同じような生活は普通できないですよね…。それが分かってて子供つくったんでしょう?と言いたいです。

少なくとも、奥様への言い方として、~行くから!ではなく、行っていいかな?だと思います。
私も休日1人で出かける時は、旦那に許可を貰うし、なるべく負担にならないような時間にしたり早めに帰ったりはしますよ😂

私だったら絶対謝らないです…むしろ、もっと子供第一の考え方に変えて欲しいと言いますね。
とはいえ、それぞれ1人の時間は欲しいでしょうから、毎月お互いが1人で出かけられる日などをきめたらどうですか?

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

その通りで未だに独身気分が抜けてないんですよね😓もう結婚して4年経つんですけどね…💧子供が産まれて飲みの回数は減りましたが行けば帰りは朝方。で、こんな調子で予定を決めてきます。
    せめて行ってもいい?とか確認してもらいたいです😓
    旦那は自分が悪くても絶対に謝らないタイプなのでいつも私から歩み寄って普通に戻る感じです⚡️
    同じ事の繰り返しで最近疲れてきました😂😂

• 8月7日

イライラしちゃいますね

誰の子だよ!!!!って
今のうちにたくさん触れ合っておかないと
パパやだーーーってなるのに
ほんと可哀想って思っちゃいましょ

こんな可愛い時期二度と
戻ってこないのに

少し話し合うでも良いと思います!!

うちも喧嘩多いですが
手伝ってくれたりはしてくれてます!

イライラしてない時
冷静な時に
話し合うのが一番です!!

ちっちん

もういつでも遊びに行ってください、子供のことは私がするので一切口出ししないでください

って言って普通に終わらせます

子供のこと口出ししてきたら、無視です

で、もう旦那に期待やなにも求めないことです

諦めると、スっとしますよ(笑)

1姫1王子

こっちはトイレ行くにも「ちょっとみててもらえる?」ってなるのにー怒

とりあえず明日からの対応は考えておくとして、今日嫌な思いをした分はしっかりヘソクリしときましょ。
婚姻中でも慰謝料は貰う権利があるらしいですから。

でも、いて欲しいと思うのは戦力になるからこそですよ。
うちの元夫はいても戦力にならなかったので、そんな人のごはん作るよりいないほうがよかったです(笑)
いつも家にいましたけどね。