※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naayan
ココロ・悩み

子育てが難しくて精神的につらいです。夜眠れず、次男の髪を長男が切ってしまいました。イライラが収まらず、虐待しそうで怖いです。

もう子育て難しい
どうしたらいい…

39w…夜はなかなかまとめて眠れず…
今日も9時過ぎから10分いつの間にか寝てた…

起きたら次男の髪の毛がぐちゃぐちゃにカットされてた…
犯人は長男…

もう私…精神的におかしくなりそう

たった10分の間になんでこんな…
とりあえずどっちもケガなくてよかった…
でもイライラがおさまらない…
なんで…
なんで…

1人になりたい
もう無理
いつか虐待してしまいそう

コメント

まるお。

旦那さんの協力や、ご兄弟、ご両親、保育園などの協力は得られない感じですか?
子育てって本当に24時間休みがないので気が休まる時がないですよね💦
私ならとりあえず今の状況なら、長男と次男を坊主にして気分わスッキリさせます✂️

• naayan

naayan

ありがとうございます
    旦那は仕事で、今昼休憩になってLINEしました。
    帰ったら俺が片付けて長男と話する。それまで二人がケガせんようにぼちぼち見よって…と。
    妹二人いますが、どちらも県外です。
    両親もまだバリバリ働いてるし、義両親はあてになりません。
    保育園は働いてないので優先順位下がって入れません。

とりあえず旦那だけが頼りなので、帰ってきたら次男を坊主にして、長男と話をしてもらおうと思います…

• 4月1日
  • まるお。

まるお。

優しい旦那さんですね😊なんか文面から感じられます。
    そうですか…そうなると、本当に子供から離れる時間なんてないですよね⤵️一時保育とかも難しいですか?
    たまにでも日割りで預けられたらかなり心の余裕が違ってきますよね…
    きっと、お子さんもママがお腹が大きくなってきてアクティブに昼間遊び回れない分、力を余しちゃってイタズラに目が向いちゃったんでしょうか💦💦
    でも、髪って…悲しいですね😭
    おいくつのお子さんなのか分かりませんが、姉の子の場合、4人産んでますが次第に子供間でうまく遊ぶようになって、そうなると大分ママの負担が減ってるように見えました。
    今が1番ツライ時なんでしょうね(>_<)
    ママリではたくさんグチってすこしでも気持ちリフレッシュさせてください❗️
    十分、ママは毎日よく頑張ってると思いますよ😊

• 4月1日
  • naayan

naayan

きちんと子供と向き合ってくれる旦那なんで助かります(>_<)

毎日ずっと子供と一緒です…
    長男3歳、次男1歳。
    やられた本人はゲラゲラ笑ってます(ー_ー;)
    なので長男も悪いことだとは理解してないみたいで…
    今日は天気も悪くて公園に連れていってやれないので余計力が余ってるんですよね💦

• 4月1日
  • まるお。

まるお。

素敵な旦那さんです❤️😊
    3歳の長男くんでしたか〜😊
    なんだか、暖かい雰囲気が感じられました✨
    躾や叱るのって、難しいですよね⤵️私も息子が可愛いくて、たまに叱っても泣かれちゃうと一気に可哀想になっちゃって、私までごめんねごめんね〜💦ってなっちゃって…だめです。。
    息子が静かなのは、寝てる時とトーマスに夢中な時だけです。
    子供が話すのが上手くなってくると楽しい分、意思も強く伝えてくるから こっちもまともに対応しなきゃいけなくなりますしね💦
    今は出産を控えて体調も不安定な中ですし、すこしでもストレス吐き出せるように歌を歌ったりはどうでしょう?😊

• 4月1日
U-ちゃん

あーわかります。うちも長男余計な事ばっかり。長女もわがまま増してきて毎日イライラ。
一昨日、限界がきて家を飛び出しました笑
すぐ戻ららましたがチビ達放置して、寝室に引きこもり。そーゆう時は長男がしっかり面倒見てくれるんですよね…帰ってきた旦那が2人に何悪さしたか聞いて私もなきじゃくり1時間くらいで落ち着きました。お腹もでかいし、思うようにいかないのに毎日大変ですよね。ほんと。