腹痛・妊娠39週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠39週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠39週目についての質問と回答をご紹介します。

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

ちゃこ1439

今日で39週に入りました!先日から軽い腹痛があり、そろそろお産も近づい…

今日で39週に入りました!先日から軽い腹痛があり、そろそろお産も近づいたかな〜と、思っていたんですが、今日の内診で、まだ子宮口が1cmしか開いていないとの事でした。子宮口1cmだと、まだまだ陣痛や出産には繋が…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

最近出産したものです。私は赤ちゃんもあまり下がっておらず、子宮口も開いてなかったのに、検診から一週…

まぁち

39w6d初産婦腰痛い右足の付け根痛いお腹痛い寝れない陣痛来る前がこんな…

39w6d初産婦腰痛い右足の付け根痛いお腹痛い寝れない陣痛来る前がこんなにしんどいとは…体重もバッチリだから早く産まれて来てって思うのに出て来てくれないしイライラしたって仕方ないし良くないって分かってはい…

Hana

Hana

同じ気持ちです😭😭😭陣痛じゃないのに寝苦しいし何してもお腹張って横になりたくなるし、もう早く出てきてく…

みぃ〜☆

39w1dの経産婦です✩昨日の夜1:00頃結構強めの腹痛が2回あり一応間隔を測…

39w1dの経産婦です✩昨日の夜1:00頃結構強めの腹痛が2回あり一応間隔を測り10分程でした。その強い痛みはその2回で終わり後寝ましたが1時間後にまた目が覚めてまたお腹の痛みがありました。1時から3時まで1時間おき…

くまのこはるさん

くまのこはるさん

前駆陣痛だと思いますよー。出産が近くなり予行練習みたいな感じだと思います。私も昨日の夜中に生理痛の…

コロちゃん

今日で39週になります。破水?尿漏れ?分かりません😭普通に寝てて、目が覚…

今日で39週になります。破水?尿漏れ?分かりません😭普通に寝てて、目が覚めたらなんか濡れてる~下着、ズボン、布団、が濡れてました。とりあえず下着とオリモノシートを着替えて・・・。様子見てますが、腹痛や張りは…

たけぽむ

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診…

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診で、2週間分の便秘薬を処方され、1日3回飲んでいるので軟便で、1日2,3回便意をもよおしトイレにかけこみます。その際の腹痛が、もしかして陣…

millky♡Smama

39週2日の妊婦です🙌🏻今、すごく腰が痛いんですけど、体が重くなっただけ…

39週2日の妊婦です🙌🏻今、すごく腰が痛いんですけど、体が重くなっただけですかね?張りや腹痛なければ陣痛とは違いますよね💦夕方から間隔のない腰痛があり、少しずつ痛みが増しているような気がします。

くじら‎☆彡.。

39週の初マタです!最近お腹痛くなり下痢気味です(¯∇¯٥)昨日の夜は2回行…

39週の初マタです!最近お腹痛くなり下痢気味です(¯∇¯٥)昨日の夜は2回行きました。寝る前に突然の腹痛と気持ち悪さがあり寝れなくてそのままトイレへgoでした。下痢状態で、といれのあとは落ち着いたのでそのまま寝…

Ymama

内診出血?おしるし?39週の妊婦です!本日検診だったのですが、検診が終わ…

内診出血?おしるし?39週の妊婦です!本日検診だったのですが、検診が終わった後生理の血が出るような感覚があり、トイレに行くと出血がありました。おりものシートから少しはみ出るくらいの出血で、色は赤っぽい感じ…

ふうまま

もうすぐ39週です。今日急に吐き気がして、空腹のせいかと思い無理矢理…

もうすぐ39週です。今日急に吐き気がして、空腹のせいかと思い無理矢理朝食を食べましたがさらに吐き気が増しました⤵︎ ⤵︎体も風邪のようにだるいし、早朝には下痢のような腹痛も2回ありました。もう赤ちゃんが下が…

まき☺︎

今日(39w)になって腰痛が酷いです(´・ω・`)普段生理のときは腰にくるタイ…

今日(39w)になって腰痛が酷いです(´・ω・`)普段生理のときは腰にくるタイプでその時の痛みみたいです。それでもお腹痛くならない限り陣痛ではないんですよね?

しほおかん

しほおかん

それ前駆陣痛の可能性高いと思います。痛みが強くなったり、間隔が短くなってくるようであれば病院へ連絡…

ea❤️

39w1dです~❤️夜中に腹痛で何度も目覚め、あ!陣痛きた?!と思いながら間隔…

39w1dです~❤️夜中に腹痛で何度も目覚め、あ!陣痛きた?!と思いながら間隔をはかりその度途中で寝てた。とゆうのを繰り返してます。普通に寝てるので本陣痛じゃないと思いますが、先ほどトイレ行くと出血してました。…

あおちゃん

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もす…

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もすこーしだけ開きはじめ、先週も下がってましたがさらに下がってきたみたいです👶🏻✨ちょうど1週間後に予定日ですがその前に生まれてくれればいい…

はっしぃ

39w3dです。今日検診があり子宮口2センチ開いており頭もだいぶ下がって…

39w3dです。今日検診があり子宮口2センチ開いており頭もだいぶ下がっている状態でした!張りがあまりないと言われました。初めての内診グリグリ?というものをしてもらって、子宮口3センチまでに広げたと言われました…

あんぬ

よく、赤ちゃんの胎動が激しいと生まれた後も泣いたり動いたりが激しい…

よく、赤ちゃんの胎動が激しいと生まれた後も泣いたり動いたりが激しいだったり、その逆でそこまで胎動が激しくないと生まれた後静かでおとなしいと言うのを聞くのですが…実際にはどうなんだろうと疑問に思い、質問…

YS♡

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産し…

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産していて、2人目なので早まることばかり考えていましたが、まさかなんの兆候もなくこの日を迎えるとは思いませんでした(笑)軽い腹痛とお腹の…

らーゆ

39週です!何日か前からお腹を壊しています...💦ちょくちょく下痢のような…

39週です!何日か前からお腹を壊しています...💦ちょくちょく下痢のような腹痛と、下痢になります(;_;)おなかは強く、ふだん下痢なんてしないので心配です(>_<)調べたら臨月になる人もいるとありましたが、同じような…

L12

なかなか産まれないストレス…39W5dになってた…お腹痛くて起きた…期待し…

なかなか産まれないストレス…39W5dになってた…お腹痛くて起きた…期待した…う◯ちしたら治った…おやすみなさい…(;´༎ຶД༎ຶ`)

この2015

現在35週5日の二人目妊娠中です!昨日の朝起きがけと、今朝腹痛があり少…

いつも、お世話になっております。現在35週5日の二人目妊娠中です!昨日の朝起きがけと、今朝腹痛があり少しすると治まる感じなので、前駆陣痛かな?と思います。一人目出産時には、39週におしるしがあり前駆陣痛→本…

luv901

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのか…

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのかわからない❗❗笑昨日いっぱいオリゴ糖摂ったからそれでかな?笑便秘や下痢でもお腹は張るっていうし…どんな張りと痛みを基準に間隔を測ればいい…

A.T

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診が…

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診があり内診を受けたせいか、出血がありました。鮮血ぽいのが3日間くらい続きましたがその後はおさまりました。そしたら昨日の夜中に腹痛で起き、…

ヒトユウ

ヒトユウ

おしるしだと思います。私は予定日におしるしがあってそれから三日後に出産しましたが、毎日おしるしがあ…