※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
妊娠・出産

出産前の胎動と赤ちゃんの性格との関係について、経験者の意見を聞きたいです。私は39wで胎動が激しくてお腹が痛いです。

いつもお世話になっております!
よく、赤ちゃんの胎動が激しいと生まれた後も泣いたり動いたりが激しいだったり、その逆でそこまで胎動が激しくないと生まれた後静かでおとなしいと言うのを聞くのですが…
実際にはどうなんだろうと疑問に思い、質問させていただきます☻!
出産された方で、なにか実感するものがあれば教えていただけたら嬉しいです!
ちなみに、私はもうすぐ39wですが、胎動激しくてお腹痛いレベルです(´Д` )‼︎

コメント

あおま

うちは胎動が激しく
蹴りが半端なかったです!
その為か
足の蹴りは今も強くつかまり立ちから歩くまでが結構早かったです。
あとおなかの中でも
しょっちゅうしゃっくりしてる子で生まれてからも
よくしゃっくりしてます。

あんぬ

蹴り…😱!お腹の中から脚を鍛えていたんでしょうね!♡
ちなみに夜泣き?というか騒がしさ加減はいかがでしょうか?笑
私の子もしゃっくり激しいのでその可能性ありますね!
つかまり立ち、歩きが早かったと聞いてちょっと嬉しくなりました♪
ありがとうございます!

あおま

夜泣きはどーでしょう…
親からすると
やっぱり激しく感じますが、
でもうちは
おっぱいを飲めば
そのまま又寝てくれていたので
それ程ではないのかな?
とも思ったりしますが
まぁー動きは激しい男の子ですwww
今もおかあさんといっしょをみながら全く合ってないリズムを踏んでます。

347771♡

1人目の子は胎動が全然なくて毎日不安でしたけど、産まれてからはやかましいくらいに騒いでいますよ!笑
夜泣きも産まれてから一歳半くらいなるまでずっとひどかったし…<(T◇Tll)>

しょーか

長女の胎動はあまり覚えてませんが、おっぱいとおむつ以外で泣きませんでした٩(ˊᗜˋ*)و
次女の胎動はかなり痛かったし激したかったですが、おっぱい以外では泣かないです( ̄▽ ̄)
なので4時間とか起きないとおむつぱんぱんになって最近たまに漏れてます( ̄▽ ̄)笑

あんぬ

お返事ありがとうございます!
男の子なんですね♡
そして全く合わないリズム…笑
実際に見てみたい…笑
やはりあまりリンクしないのかもしれませんね!✨安心です✨
この勢いで物凄いおてんば女の子になるのかと、今から怯えてました笑

あんぬ

私が聞いていた情報の逆パターンですねっ( ꒪Д꒪)✨!新情報ありがとうございます!!
やかましいくらいに…笑
元気でよかですね(´ω`)
実際毎日側にいて、親の気持ちだとよかですかはわかりませんが😭
やはりあまりお腹の中の時とは関係ないのでしょうかね(°ω°)?

あんぬ

2人分のデータをありがとうございます♡!!2人とも泣かない子なんですね✨というかめっちゃくちゃ寝る子なのでしょうか?笑
漏れても泣かないなんて、どうしたらそんなのほほんな女の子になりますかね?!笑
お腹にいた時何かしましたかー?!ぜひお聞きしたいです!笑

ちゃんはな

うちの息子は、産まれる寸前までぐにょんぐにょんでした(笑)
産まれてからは、この子大人しいなぁ〜と良く言われました!必要以上に泣かなかったので^^
ですが、泣いている時は泣き声と同時に足キックしてました(笑)
そして、つかまり立ち、1人歩きも早かったです^^
足はしっかりしています♪

あんぬ

ぐにょんぐにょん!!!笑
うちは、グイーーーン!って感じです(´Д` )内側から突き破る感じの!笑
なんか私が勝手に抱いていた妄想と、周りから聞いていた情報とは逆の方が多くてびっくりしています(°ω°)!!
おとなしかったんですね♡
私もそのパターン希望です…両親揃って体育会系なので…笑
この感じからいくとうちの娘も足は強そうな予感です♡!
ありがとうございます♪♪

ぴょっこ

胎動激しかったです‼︎
今も起きてたら常に手や足動かしてて泣いたらジタバタしてオムツ変えるのが大変なくらいです
こんなに動いたら胎動痛いわけだよなと1人納得してました 笑

そのせいかわかりませんが泣き声も激しいです
(((;´•ω•`)))

しょーか

2人とも頭痛つわりと眠りつわりしかなかったのでお腹の中にいる時からかなり親孝行してくれてます٩(ˊᗜˋ*)و笑
よく寝る子なんですかね( ̄▽ ̄)笑 長女はともかく次女は多分よく寝る子なんだと思います(*'-'*)笑
特になにかしたとかありません(笑)普通に生活してました(笑)

347771♡

お腹におる時はまったく静かで悩まされて、産まれてきたらうるさくて悩まされて…笑
でも、元気であればゆう事なしですね⑅◡̈*

関係はなさそうですけど、産まれてこないとわからないですね!笑

あんぬ

わわっ( ꒪Д꒪)!
中と外でリンクしているお子さんですね✨!娘さんでしょうか?息子さんでしょうか?
私も胎動がなっかなかの痛さなので…その節があります…笑
泣き声大きいですかね〜?笑

あんぬ

つわりにも色々とあるんですね!!私も今だに眠りつわり(私の場合怠けてるだけなんですけど…笑)なのでもしかしたら寝るのが好きな子なのかもしれませんね♡!
もうすぐ会えるので、どうなるか不安反面、楽しみ反面です!

あんぬ

それにしても悩み倒されましたね…笑
元気で健康に生まれてきてくれれば万々歳ですよね♡!!
関係は無さそうですね!!
良かったです(´ω`)♪
ありがとうございました♡