※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がおかしいですか?判定お願いします。旦那は今年、規模の小さめな個人…

私がおかしいですか??
判定お願いします。

旦那は今年、規模の小さめな個人の会社に転職しました。
日給制で、まだ有給はありません。
私は就活中の専業主婦です。

先日、お盆休みが18日までだと決まりました。
旦那のお父さんの命日がお盆中にある事もあって、旦那の兄弟やその家族、お義母さんが集まるのが恒例で、今年ももちろんあります。その日にちが19.20だから仕事を休むと旦那がいいだしました。

去年はわたしが妊婦だったので参加自体を控えさせてもらったのでした。

みんなで集まるのが19なら20は仕事でられるんじゃ…?と言うと「遅くまで飲むから。」と。
いやいやいや。ほどほどにして仕事出てよ。日給制な上にお盆で稼ぎ少なくなるのに追加で2日も休む??
2万円削ってまで飲むの??
しかも集まるのはお父さんのお仏壇のある義母宅ではなく、兄の家。完全に飲む理由にしてると思いました。
「休むって言ったらお義母さんはなんて言ったの?」と聞くと、「良かった良かったって言ってたよ」とのこと。
家族で集まるのなんか年になんかいも無いんだからといいますが先週も集まって今週の休みもご飯です。

しかも娘が生まれたばかりの頃も、わたしと娘を置いて義家族でご飯とかなんども行ってました。

休んだら会社だってラッキーだと旦那は言うのですがまったくもって理解できません。(一万給料払わなくてすむだろという考え)普通に考えて、小さい会社なんだから居ないと困るだろ…
うちに従え。理解できないならもう関わるな。まで言われました。

ご飯を食べる19日は休んでいいとしても次の日は仕事でられるでしょ…と思うわたしの考えはおかしいですか??

コメント

意味不明ですね〜〜うちの夫も日給制の時は出来るだけ仕事行かせてました

🐒

次の日(20日?)は何も予定ないなら仕事するべきですよね😅😂

日給制で家族を養っている自覚が足りない気がしてしまいます😭

みー

いや、旦那さんがおかしいし、義家族もおかしいです。
まぁ、もしくは義母さんは日給制で有給もないことを知らないのでは?

会社もラッキーって。。
失礼ですがちょっと頭が弱いですね😱人が足りないから旦那さんを採用しているし、仰る通り小さい会社なら尚更困るかと。。
まぁ会社のことはいいとしても、前の日に飲むからという理由で休む、家族がいるのに家計のことを全く考えないって普通にありえないですよ。

うちに従えも意味わからないですね。